Chic Radical News



« MM6 ニットワンピース | メイン | ACNE JEANS アクネジーンズ 新作 “L.U.V.” 届きました! »

novembre 06, 2008

VISIONARY ニットパーカ

今日は弊社姉妹店、Differentのパーカ特集に便乗して(笑)

とてもキュートで上品なニットパーカをご紹介します。

VISIONARYが提案するこのプルオーバーパーカは

コットンスウェットなどの布地ではなく、ウールにキッドモヘアを

混紡した糸で編み上げた、ニットタイプです。

キッドモヘア、と言ってもモケモケチクチクするわけではなく、

限りなくウール100%に近い肌触りです。

当然モヘアが含有されている分、暖かさもグンとアップ。

とてもシンプルなデザインですが良く見るとネックが少し下がっています。

そう、まるでVネックのニットにフードを取り付けたかの様なシルエットなのです。

そうすることによってネックの詰まりが無くなり、襟ぐりに開き感がでて、

鎖骨も映り、スポーティーさが軽減されるのです。

繰り返しになりますが、布帛ではなくニット地。

なので、画像ではデニムと合わせてしまってますが、ウール地のスラックスや

キレイめなスカートと合わせるのも大人カジュアルでオススメです。

実際の着丈は少し長めですが、しっかりしたリブで腰周りできれいに

ブラウチングするので、どなたでもキレイに着て頂けるか、と。

(画像には無いけど)アウターの上からフードを覗かしてポイントにするのもOK。

ちょっとしたニュアンスが作れる、便利アイテムですよ!

カラーはブラック、ブルー、パープル(ボルドーに近い)の3色。

税込 ¥24,150-

 

 

 

襟ぐりの開き感が深めでしょう?

こんな小さな違いだけで、お洋服って表情が変わるんです。

少し横に広がっていて、フードが首にかかるので小顔効果が。

本当です。

 

 

ポケットもちゃんと貫通しています。

フードも小さめにキチンと成形されていてダラっとしません。

なのでとてもシャープな印象に。

 

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site