Chic Radical News



« Bom Feriz チェックワンピース | メイン | VISIONARY ニットパーカ »

novembre 02, 2008

MM6 ニットワンピース

前回のブログに引き続いて今日もワンピースをご紹介します!

生地感にとても温かみがあるこのニットワンピースはMM6のもの。

身幅はゆったり気味なのでアクセントでベルトを締めて大人っぽくしました。

ウールをベースにカシミヤやアンゴラを混紡しているのでとても暖か。

それほど厚みも無いのでごわつきも無く、とても軽い着心地です。

実はレーヨンも混ざっているので肌触りは滑らかで、チクチクしません。

ワンピースってそれ一枚で着ているだけなのに、コーディネートに自然と

統一感が生まれるので、小物選びさえ間違えなければ

『ちゃんと気を使ってます』感が出せてしまえてとっても便利。

しかもニット地なので動きもし易くて。

ちょっと贅沢価格ですが、デイリーに、ちょっとしたお呼ばれやお食事にと、

幅広く活躍してくれそうなので、あっという間に元が取れてしまえるはず!

何よりこれだけ『ユルイ』感じなのにダラダラ感が無いところが

さすがマルタン・マルジェラ。

やらはりますなあ。

カラーはグレーとベージュの2色です。

税込 ¥93,450-

 

 

 

わ、画像少しぼけてますね、スイマセン。

 

 

凹凸のボーダー柄のおかげでのっぺりしません。

肩から二の腕にかけてのボタン(実際に開閉します)がポイントです。

 

 

身頃から袖に剥ぎ目が無いのが分かりますか?

袖口から袖口まで繋がっているのです。

そう、一枚の生地をとても贅沢に使っているのです。

身幅にゆとりがあって、楽そうでしょう?

 

 

何とも雰囲気があります。

この力みの無い可愛さ、カッコ良さがマルタンの魅力なのです。

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site