Chic Radical News



« Neil Barrett (ニール・バレット) 新作ストール! | メイン | Bom Feriz (ボン・フェリス) マイクロボーダーカットソーシリーズ! »

août 15, 2010

Bom Feriz (ボン・フェリス) チェックケープブラウス!

また少しサボってしまいましたが、気を取り直して、また今日から。
夏休みボケも、もう直っているはずです。


さて、マルタンのニットなど新作も続々と届いていますが、
先ずは直ぐに活躍してくれる子たちから、ということで
本日もBom Feriz (ボン・フェリス) の新作をご紹介しましょう。


10aw-bf-checkcape-1.jpg


アメカジ意識した、大ぶりのチェックがかわいいブラウスです、
と、カンタンには言い切れない、仕掛けを色々と解説しましょう。


画像から最も伝わらないところではあるのですが、このブラウス、
生地が実はテンセル100%。
とても薄く、軽く、涼しく、そして皺になりにくい。


この色柄のチェックをパッと見たところ、コットンのネル生地をイメージする方が
ほとんどかと思いますが、違います。裏切ってくれます。


10aw-bf-checkcape-2.jpg


身幅をたっぷりと取った、ビッグシルエットのシャツ、だけに留まらず、
身頃にも穴が開いてて、ケープとしても使えるという2WAYブラウスなのです。


10aw-bf-checkcape-3.jpg


着丈は前身頃と後身頃、段になっていて、後ろの方が少し長く
ちょうどヒップがスッポリ隠れるくらいの着丈です。


10aw-bf-checkcape-4.jpg


分かりにくいですが、ケープとして着た時です。
コレは画像ではなかなか伝わらないかも(苦笑)。スイマセン。


10aw-bf-checkcape-5.jpg


このようにお袖を結んじゃったりして動きを出していただいても。
もちろん後ろ(背中)で結ぶのも楽しかったり。


ゆったりしたシルエットですので、涼しくなってきたら、ジョンスメドレーなどの
ハイゲージニットくらい厚みのモノをインナーに着てしまってもオッケーでしょう。

つまり今から秋本番まで長いスパンで着ることができる、ということです。


お色目はここまでご紹介してきたパープルベースのチェックと、


10aw-bf-checkcape-6.jpg


こちらのマスタードベースのチェックの2色です。


税込み ¥23,100-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site