Chic Radical News



« août 2010 | メイン | octobre 2010 »

septembre 09, 2010

新展開、予告。と、美味しかったもの。

明日には紹介できるはず......
シックラジカルにて今シーズンより新展開するメゾンです。

10aw-yokoku-1.jpg

10aw-yokoku-2.jpg

10aw-yokoku-3.jpg

10aw-yokoku-4.jpg

10aw-yokoku-5.jpg

今日は検品と商品を陳列しているうちに終わっちゃいました。
明日には写真を撮って紹介できるはず.....
まあがんばります!

話は変わって。
昨日は定休日だったのですが、こちらで頂いた“オペラ”、
驚愕の美味しさでした。
また買いに行こう!
神山町にあるパティスリーです。皆さまも、是非。
週末までに弊店にお越しいただければ、ちょっとだけ、
ディアマン、おすそ分けできるかも.....

10aw-yokoku-6.jpg

あ、あと今日はお客様からこんな差し入れを頂いてしまいました。
かなりのオールスターズ。
今日は“WINDY”のコーヒーを淹れよう。
家に帰るのが楽しみです(笑)。
Aさん、ありがとうございました!


10aw-yokoku-7.jpg

septembre 02, 2010

DRIES VAN NOTEN シルクストール!

10aw-dvn-silk-scalf-1.jpg

滅多に読まない雑誌をパラパラめくると、今年はなんだか
『クラシック回帰』『ネオ・クラシック』なんだとか。
『きちんとした着こなし』だったら100年前から大好きだけど.....
なんて悪態吐くのをぐっと我慢して、
そんな『レディ・モード』な気分を久しぶりに取り入れてみたくなる
ストール(スカーフ)を、今日はご紹介します。

DRIES VAN NOTEN のシルクスカーフです!

10aw-dvn-silk-scalf-2.jpg


とても薄くて軽い、ほぼ無地のシルク地に、薄っすらとストライプ柄が入っていて、
さらに片側の端にのみ、家紋のような文様がプリント(?)されています。
なんとも渋い!

10aw-dvn-silk-scalf-3.jpg


とても薄いので、このようにまるでアスコットタイのようにくるくる首に巻いて
ブラウスの中に入れてしまっても、ごわつかないのです。

昔からシックなブラウス+スカーフをキュッなんてコーディネートは
好んではいましたが、確かに今年は新鮮に映りますね。

因みにここまでがカラーオレンジ。


10aw-dvn-silk-scalf-4.jpg

半袖のハイゲージニットなんてのも、クラシック感溢れるアイテムですね。
鮮やかなピンク系のお色目にグリーンで合わせてみました。

10aw-dvn-silk-scalf-5.jpg

こちらはパープル。ボトムをブラックで引き締めるとそんなに派手じゃないでしょう?

繰り返しますが、とてもとても薄くて軽いので直ぐにでも使っていただけますよ!


因みに DRIES VAN NOTEN のストールは姉妹店の
ANDY HOUSE HYPER SETUP と Different にてどどどっと取り扱いしております。
(シックラジカルではこのスカーフをスポットアイテムとして展開)
もっとたくさん見たい!って方は両店まで。ぜひ。

価格は税込み ¥18,900- です。


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site