Chic Radical News



« ALTEA (アルテア) スタジャンモチーフニットジャケット! | メイン | HERNO (ヘルノ) Laminar ゴアテックストレンチコート! »

mars 20, 2015

SWILDENS (スウィルデンズ) ストライプコットンロングスカート!

IMG_8248.jpg


はい、今日ご紹介するのは、デイリーに、ガンガン使えて、

でも普通のカジュアルブランドではなかなか見つからない

一捻りのセンスがある.....クォリティーが良いのは当然で.....

できたらリーズナブルなプライスで!

って奴ですね。



で、出会いましたこのコ、地味に使えちゃう良いコでございます。



フランスより、SWILDENS (スウィルデンズ) のストライプコットンロングスカートでございます!



IMG_8251.jpg


この雰囲気でコットン100%。リネンではありません。

そこそこ薄手の生地ではありますが、用尺をながーくとってありまして

ぐしゅぐしゅぐしゅとギャザーが入りますから、余り透け感気になさらずとも。



IMG_8254.jpg


ウエストを共地のドローストリングでぐしゅぐしゅぐしゅとします。

なので履き位置もお好みで。

個人的にはジャストウエストがオススメではありますが(なんとなく)。



IMG_8252.jpg


IMG_8253.jpg


デザイナー側がつけてきたお色目の名が“Rayure”。

フランス語で“縦縞”ですね。

そう、ストライプなのですが、この色柄が細くマルチにミックスしていて遠目にはボンヤリライトグレー?

な雰囲気で、コーディネートしやすい感じなのです。



IMG_8244.jpg


ボディーに着せたところの陳腐な画像ですみません。

イメージできますかねえ?

本当は人に穿かせたかったのですが.....



でも穿くと新鮮!ということでサクサク選んでくださってますよ!既に。

なによりガーッと洗えて、バンバン干して、乾いたらそのまま穿けるという

お気軽さが良いんでしょうねえ。

所謂ナチュラル系なブランドが選ばなさそうな生地、シルエットですしね。微妙に。

そこが良いんですよ。



こういうボトム持ってくるだけで春な感じになりますねえ。

ということで、ぜひ。





SWILDENS (スウィルデンズ) ストライプコットンロングスカート

¥28000 +税












Sweet Soul for This Season!