Chic Radical News



« SWILDENS (スウィルデンズ) ストライプコットンロングスカート! | メイン | Acne Studios (アクネ) Vernina Dyed スウェットシャツ! »

mars 24, 2015

HERNO (ヘルノ) Laminar ゴアテックストレンチコート!

IMG_8202.jpg


ここ数日、春モノ見に来てくださるお客さまが多く、ちょっと更新できませんでした。

ご紹介できないうちに店頭から姿を消すアイテムもあるかも.....

なので皆さん、お早目にシックラジカルまで駆けつけてくださいね。

今日これからご紹介のこのアイテムも、実は一度完売。

でも、あらゆる手段を講じて?再入荷してくれました!



HERNO (ヘルノ) から、Laminar シリーズの、ゴアテックス生地使用の

トレンチコートが届きましたよ!



IMG_8214.jpg


少しずつ定着して参りました、HERNO (ヘルノ)のサブライン、Laminar (ラミナー)。

主にゴアテックス社の生地を用いて仕立てられていて

このトレンチも御多分に洩れず。

なので超軽量、風通さず。

それでいて中の湿気は外に逃がしてくれるという、よくできたコでございます。



トレンチ、なんですけれど、ダブルの合わせの幅が細い(狭い)ところが良い感じ、ですね。



IMG_8207.jpg


IMG_8208.jpg


止水テープのジップポケット。



IMG_8211.jpg


弊店の顧客さまの多くが

『ベルトしない〜』

という方たちなので、ベルト外した画像を。

まあボディーなので伝わり難いですが.....



IMG_8212.jpg


少しアップ目で。

ボタンの質感も独特で面白いです。

なんだかゴムっぽい感じと言いますか。



IMG_8218.jpg


袖丈、ちょっと折り返してみました。

裏のゴアのグレーの色目が覗いても、とっても良い感じ。



IMG_8220.jpg


柔らかい襟なのに、襟立ちしっかり。

そして、実はフードがデタッチャブル。



IMG_8225.jpg


スナップボタンでの取り外しなのです。



IMG_8221.jpg


フードの取り付けも上目でだらっとしてない上に



IMG_8222.jpg


カタチも手を抜かず、きれいに仕立てております。



IMG_8205.jpg


前開けしての着用ももちろん美しく。

この状態で着用されることが一番多いですよね、スプリングコートって。



もちろん表面サラッとしておりますので花粉やチリ、埃もパンっ!て払えます。



言わずもがな、ゴアテックス生地ということでレインコート使いも可能です。

それだけでのご使用はあまりにもったいないですが(笑)。



そこそこ着丈長いのに、生地のせいか、重たく見えないのも不思議。

やっぱりHERNO (ヘルノ)、カッコイイっす!





HERNO (ヘルノ) Laminar ゴアテックストレンチコート 

¥153000 + 税










ビルボード11週連続1位?なんてヒット曲でも、よければもちろん聴きます。

ナナメな人間ですが、こういうのを素直に楽しめないと、つまんないですよね。