Chic Radical News



« janvier 2015 | メイン | mars 2015 »

février 26, 2015

vince. (ヴィンス) コットン×ウールスウェットボーダーカットソー!

IMG_7991.jpg


3日間のお休みをいただき充電完了〜

『もう食べられません、呑めません』

を散々やり尽くした3日間だったので、暫くは大人しく過ごせることでしょう.....

多分。



さて、その間に寒さも和らいできて、そろそろ春物に心が奪われてきましたよね???

今日は直ぐにお使いいただける役立ちカットを。



vince. (ヴィンス) より、コットン×ウールスウェット?地の、ボーダーカットソーをご紹介します!



IMG_7820.jpg


お色目がネイビーだったりライトグレーだったりと変わってすみません。

このカットソー、スウェット調の生地感がとても気持ち良く

バウンシーとしか表現できない独特のハリ感がポイントでして。



でもスウェットほどカジュアルな見映えではなく、セントジェームスの天竺地よりもやはりもっとキレイめで、

もっとキレイめな、上質なニットと同等の見てくれがある感じでして。

もっとシャンとしていると言いますか。

ポワンとしていると伝えるべきか。



見て触るしかないですねえ。

一番のセールスポイントが分かり難い感じで、いつも通りすみません。



IMG_7992.jpg


IMG_7996.jpg


身頃の真ん中で生地を継いでいます。

切りっぱなしの生地の端が、白い細いラインとなって、ささやかに切り替えております。

なんならよく見ると、ボーダー柄も微妙にズレているではないですか。



本当、小さなポイントですが、こういうところに弱いのですから書くより仕方ありません。



IMG_7998.jpg


袖口は折り返した状態で縫い付けてあり、手首が覗くかな.....くらいの袖丈がベストかと。

身頃が気持ちユルイ目で、着丈も少し長い目なので

袖丈を少しロールアップして短くすることで、軽さを出しましょうね。



IMG_7818.jpg


IMG_7822.jpg


ご試着→お買い求めのお客様は皆、その着心地を絶賛されています。

なにより一度、お試しくださいませということで。



IMG_7821.jpg






vince. (ヴィンス) コットン×ウールスウェットボーダーカットソー

お色目はネイビーとライトグレーの2色です。

¥39000 +税












新作、地味で良かったですね。





février 20, 2015

Acne Studio (アクネ) Adriana Print カモフラスニーカー!

acne adriana print 1.jpg


mytheresa.comさんよりお借りしました。



すっかりブログの書き方も忘れてしまっている筆者ですが、

それとは関係なく、少しずつ春は近づいておりまして。



パラパラとですが、春物も届き始めております。ご紹介していきますね。



今日はAcne Studio (アクネ)より、かわいいけど価格がかわいくない(失礼)スニーカーをご紹介します!



IMG_7387.jpg




まだまだ収まりそうもない?スポーツシックの流れに便乗、ではありません。

もともとスニーカー自体は大好きですから。

ただ取り扱いたいモノに出会えなかったり、タイミングが合わなかったり.....

要するに、縁がなかったのです。



展示会場で出会ったこのコは一目惚れです。

理由は分かりません。

一目惚れなのですから(笑)。



IMG_7392.jpg


全てはこのカモフラ柄ですね。

控えめな、単色のカモフラ。




しかも個人的に今年はこの色!!!のビクーニャ=ビキューナカラー!



ブラウンともキャメルとも異なる、なんとも品良しなお色目。

(秋冬にかけても、この色のアイテム、放り込んでいきますよ。お見知り置きを。)

この色柄だからこそ、単なるスニーカーで終わらない、

単なるスポーティーに陥らせないのではないかと。



IMG_7388.jpg


分厚いチャンキーソールがまたなんとも愛らしい。



acne adriana print 2.jpg


再びmytheresa.comさんより。

履いた画像が無かったもので.....



弊店では赤のドレスと合わせるハイファッションな提案はご遠慮しますが

穿き込んだデニム、もしくはホワイトデニムと合わせるも良し。

トップスに上質なニットやフィナモレの白シャツ挟み込むだけで春気分先取りですね。

弊店の顧客様達でしたら、グレーのウールパンツにサラッとハズしで差し込んだり。

まあいつもの感じでお使いいただければ。



さりげないアクセントアイテムとして、とても使いよいかと!

オススメでございます。





Acne Studio (アクネ) Adriana Print カモフラスニーカー

¥43000 +税












鳴りもの入り?ので登場で、ものすごく期待して聴き......

良かったんだけど.....

何かが足りない?

なーんか惜しい!んですよね.....

いや、良いんですけれどもね。
これから良くなってくるのかな....




février 05, 2015

急告!Martin Margiela (マルタン・マルジェラ) 名作!Fluidバッグ予約会のお知らせです!

IMG_7196.jpg


とびとびの更新で申しわけありません!

新作届いたり、商品発送したり、展示会行ったり.....と、

なかなか落ち着かない日が続いておりますが、突然のビッグニュース!



上の画像のバッグ、かわいいでしょう?素敵じゃありませんか??

実はこのバッグ、2010年前後に一回だけ発表されたマルタンのバッグでして。

その時も大人気で瞬時に完売。

満を持して、昨シーズン2014AWに再発売されたのですが、

これも弊店ではほぼ店頭に並ぶことなく完売.....



まあ知る人ぞ知る、幻のバッグと化してしまっていたわけです。



ところが!



昨日、来シーズン2015AWシーズンの展示会にお邪魔したのですが.....






なんとジャパンエクスウルーシヴでこのバッグを再発売!!!!!





とのニュースが.....





そこで。





緊急ではありますが、常連の顧客さまのご協力を得まして、






このバッグの予約販売会を催します!





顧客さまの私物をお借りしてではありますが、実際のバッグとほぼ同じものを見て触って

その手触りや質感、サイズ感、使用感.....などをご確認の上、

予約オーダーできるというまたとない機会でございます!





オーダーの都合上、会期はとても短い期間になってしまいますが

筆者がこの仕事を長年経て見てきたバッグの中でも、

間違いなくベストバッグの一つと断言できる名作を、

ぜひ皆さんに手に取っていただきたいです!





IMG_7369.jpg





エルメス時代を思い起こさせる、柔らかい牛革はとても軽く、

ここのところレザーバッグを敬遠していたあなたも、これなら、お持っていただけるはず。





手前のタルンとしているところが外ポケットになります。

この白っぽい型押しの短い持ち手が、商品では黒無地の革に変更になります。

ご了承くださいませ。





IMG_7371.jpg





実はもう一本、長さの異なる持ち手が付いてまして。

前掲の画像の短い持ち手は、この長い黒の無地革に変更になるのです。



つまり、共色共地の、長さの異なる持ち手になる、ということですね。



IMG_7367.jpg





短い持ち手で肩持ちして、ホールド感のある、丁度良い長さです。





来たる2015AWシーズンよりクリエイティブディレクターにジョン・ガリアーノが就任し

大きな分水嶺にさしかかっているメゾン・マルタン・マルジェラ。



これまでのアイコン的なデザインやアイテムの存続が不確かなことが予測されます。





このバッグも、もしかすると最後の登場になるかもしれません.....





みなさま、この機会をぜひお見逃しなく!!!!!







Martin Margiela (マルタン・マルジェラ) Fluidバッグ予約会





2月9日(月)までです!!!









あ、気になる価格は.....



\138000 + 税





になります。






それでは!!!!!!!!!!