Chic Radical News



« Martin Margiela Line 11 (マルタン・マルジェラ) パンチングレザー長財布! | メイン | ALTEA (アルテア) スタジャンモチーフニットジャケット! »

mars 15, 2015

CORSO ROMA 9 (コルソ・ローマ) コンビスリップオン!

IMG_8180.jpg


IMG_8176.jpg


今日はなんだかスッキリしないお天気でしたね。肌寒かったですし。

明日からは気温も上がってくるようですが.....



そんなこんなでなかなかスルッと春モノに移行できない方も

多いみたいなので、とりあえず、足下変えるところから始めましょうか!

というのが今日の提案でございます。



弊店では久々?いや、初めて??のお取り扱いだったかも。

靴好き、オサレ好きにはご存知のCORSO ROMA 9 (コルソ・ローマ)で

とってもかわいいスリップオン見つけてまいりました!



IMG_8182.jpg


ほんの少し、ポインテッド気味でシャープな雰囲気のスリップオン。

まずこれが持っても履いてもとても軽い!



IMG_8185.jpg


このスリップオンの一番の特徴は生地の切り替え。

つま先、足の踵側を包むレザーはスムースなナッパレザー。

ブラックに見えちゃいそうですが、実はダークダークネイビー。



その真ん中、甲の中央部はなんとキャンバス風の織地のラバー!

つまり伸縮性に富む.....

そこで外反母趾を始めとした、足のお悩みをお持ちの方にも是非オススメしたい.....



つまりこれもまた、ファッション性と機能性を併せ持つ、良くできたコなのです。



IMG_8187.jpg


IMG_8190.jpg


IMG_8195.jpg


アウターソールはラバーです。



ソールは1cmと薄手ですが、インソールのクッションをしっかり目に敷いてありますので

長時間歩行しても快適かと思われます。

ラバーのアウターソールの上の部分、エスパドリーユのように

ジュートで巻いてますね。

ちょっとしたことですが、こういったディテールのおかげで

夏らしさや軽さが感じられますよね。

ちょっと履いているところを見てみましょう。



IMG_8168.jpg


IMG_8167.jpg


IMG_8174.jpg


IMG_8172.jpg


IMG_8176.jpg


リゾートっぽい軽さが出るのはもちろんなのですが

やはりシャープで引き締まる(でも決して重たくならない)

お色目とフォルムのおかげか、幅広くコーディネートできそうですね。

デニムやリネンなどのカジュアルボトムスはもちろんのこと、

是非ウールやヴィスコースなどのキレイめのパンツやスカートなどとも

合わせてみて欲しいです。



IMG_8192.jpg


お値段もトライしやすい価格となっておりますので、ぜひ。







CORSO ROMA 9 (コルソ・ローマ) コンビスリップオン

¥23000 +税














首ったけです(笑)。