Chic Radical News



« SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) “MITCHELL” クルーネックベースボールニット! | メイン | CITRUS (シトラス) シルクボールチェーンネックレス! »

novembre 29, 2014

?(?)ヴィスコースプリーツワンピース!

IMG_6293.jpg


さてさて、今日はあえてブランド名を隠しました(笑)。

弊店のお客様でしたら、名前をご存知であろうブランドの

意外なほどらしくない?ドレスだからなのです。

まあ店頭でご確認くださいませ。

実は、けっこう、ちゃんと、エエ服造るのです、ここんち。





本当に、シンプルでプレーンなワンピースドレス!

生地はヴィスコースですが、タッチの感じはウールサージのような雰囲気。

厚過ぎず薄過ぎずの、春秋冬の3シーズン対応のブラックドレスです。

これからのパーティーシーズンの、基本の一着としても。



IMG_6298.jpg


甘くなり過ぎない程度にプリーツが施されております。

横に気持ち広めのラウンドネックの開き感も、上品でいい感じ。



IMG_6295.jpg


ほとんど分からないかと思いますが、微妙に肩にパッドを入れてます。

肩線が真っ直ぐ美しく出ますね。

(ボディー着用の無味乾燥な画像だと分かリにくいですが。)



IMG_6300.jpg


IMG_6303.jpg


袖丈は7分くらい。

着丈はオン膝くらいで誰もが安心して着用できる長さです。



デザインがシンプルな分、合わせるアウターやアクセサリーによって表情が変えやすそう。

つまり、お役立ちドレスということです。



あ、付属のベルトを装着したところも載せておきますね。



IMG_6286.jpg


IMG_6288.jpg


IMG_6291.jpg


ウエストマークするだけで一段とクラシックに!

地味な存在のコかもしれませんが、可愛がり方で?伸びてくれるかと。

プレーンなブラックドレスは、良いのを見つけた時に、お見逃がしなく。





?(?)ヴィスコースプリーツワンピース

¥56000 +税












昨年発売されていた、“Neil Young Live At The Cellar Door”を

ようやく聴いたのですが何故かピンと来ず.....

“Massey Hall” にあったものが、ここにはなかったような.....



全く関係ないけれど、意外に聴かれていないこの人の曲を。

ここには“それ”が明確にあるんですよねえ。

生涯の一曲、の一つ。