Chic Radical News



« INCOTEX (インコテックス) アンクル丈スキニースラックス! | メイン | ?(?)ヴィスコースプリーツワンピース! »

novembre 27, 2014

SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) “MITCHELL” クルーネックベースボールニット!

IMG_6231.jpg


さてさて、今日はSOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) より

上品に、けれども肩の力が抜けた、素敵なニットをご紹介します。



このモデル、“MITCHELL” は、所謂ベースボールデザイン。

ラグランスリーブで、身頃とお袖のお色目を変えているのですね。

今のお洋服の流れの中心である“スポーツ”テイストを、ソフィー流に上品に解釈したアイテムなのです。



IMG_6241.jpg


編み地までまるでスウェットのよう!

もちろんウール100%です。



IMG_6233.jpg


身頃がホワイト×お袖がダークネイビー×襟ぐりがグレーです。

(2色ご用意しているのですが)コチラのお色目は白ベースということで

スポーティーさ、爽やかさが全開です!



IMG_6237.jpg


ネイビーにほんの少しブルーの糸が混じっております。

分かりますかね?

単調ではないのです。

ではもう一色。



IMG_6243.jpg


身頃がダークネイビー×お袖がカーキグリーン×襟ぐりがグレーです。

ウーン、渋い。マニアカラーリングですね(笑)。

でも弊店のお客様ならお好きな方多いはず。



IMG_6245.jpg


IMG_6252.jpg


IMG_6250.jpg


IMG_6254.jpg


こうやって何枚か画像並べてもこのニットのかわいさがほとんど伝わりません(涙)。

ソフィーのお洋服は“人”が入らないと伝わりませんね.....

試着したら、みな驚くのですが。



このニットはちょっとユルい感じで着てもらいたいのですが、

その時の “リラックス感×不思議と決まる、収まる” 感覚は着た人にしか分からない!

なので、興味を持って頂けたのなら遠慮なくトライしに来てくださいね。



IMG_6247.jpg


こういう“遊び心のある、高級ニット”、見つけるとついついオーダーしてしまいます。

なかなか出会えないので。

往年の“Corgi”好きな方なんて、ピンポイントでしょう?

ぜひどうぞ。



SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) “MITCHELL” クルーネックベースボールニット

¥57000 +税










2回目?だったらごめんなさい。

人気者ロバート・グラスパーの全曲群の中で

レイラ・ハザウェイ参加曲は常に次元が違うと思うのですが

このシャーデーカバーはオリジナルを越えている.....!



一年中いつ聴いても良いけど

今この時期にはやたらと沁みます。