Chic Radical News



« Neil Barrett (ニール・バレット) プレーンカーディガン! | メイン | 今シーズン No.1 のスプリングコート! »

mars 25, 2014

Acne (アクネ) Clementine クルーネックニット!

acne clementine 1.jpeg


すいません、海外のどこかのサイトのものです.....



さて、今日は花粉がすごかった!ような。

筆者は鼻は大丈夫なのですが、目が.....

目薬点してなんとか.....な感じですが、皆さまはいかがですか?

花粉症の方、多いですものねえ。

春が来るのは嬉しいのですが、これだけはやっかいですねえ.....



なーんてマクラはこれくらいにして(然も恐らく後に繋がらない)。

今日ご紹介するのはAcne (アクネ)より、シンプルでクリーンな

コットンの長袖クルーネックニットです!



acne clementine 2.jpeg


きっとこのモデルさんは恐ろしく背が高いと思うので(笑)。

プレーンな本当にプレーンなニット。

コンポジションはコットン100%。

ジョン・スメドレーより気持ち厚みがある?かな。

この画像ではかなり詰まったTシャツをインにしていますね。

では次はリアルモデル着用画像で。



IMG_2438.JPG


フィット感、着丈の長さ、良いですね。

気持ちゆとりのあるシルエット。

腰骨にゆうゆう届き、ハーフブレイク入るかな?くらいの

安心の着丈の長さ。



IMG_2442.JPG


襟ぐりの開き感、良いですねえ。

開き過ぎず、詰まり過ぎず。

あと、肩線から二の腕にかけてのラインの美しさ!

マルタン門下生はここのあたりのラインを出すのが本当に上手。

上半身の輪郭をキレイに描いてくれるのです。

こういうところがただのシンプルなお洋服と大きく異なるところです。



IMG_2648.JPG


お色目は先ほどのブルーと、ブラック、オフホワイト、アプリコットの4色。



IMG_2445.JPG


一枚でも様になるし、今の季節はインナーにももってこい!

こういうなんてことは無いアイテムほどデザイナーやブランドの

本当の力が試されるのではないか、と。



地味ですけれどもね。

地味でいいじゃないですか。





Acne (アクネ) Clementine クルーネックニット

¥24,400- +税











50年代後半の、こういう音、空気。

春の訪れと共に、ちょっとアップテンポなソロピアノ、響きますねえ。

ユタ・ヒップはブルースも入ってて、クール。

最後キレイに切ってくれてたらもっと良かったのに(笑)。