Chic Radical News



« いろいろ届いております! | メイン | Acne (アクネ) Clementine クルーネックニット! »

mars 23, 2014

Neil Barrett (ニール・バレット) プレーンカーディガン!

IMG_2321.JPG


さて今日ご紹介するのは、シンプルな、あまりにもシンプル過ぎて

その良さが見出せなくなりそうな、Neil Barrett (ニール・バレット)の

プレーンなウールカーディガンです。



IMG_2490.JPG


掲題通り、本当にプレーンなデザインのVネックニットカーディガン。

コンポジションはウール100%。

今からウール?

いえいえ、薄手のサマ―ウールなので夏場以外ずっとお使いいただけます。

寧ろ5月くらいまではコレくらいがちょうど良いかと。

また秋口に引っ張り出して。

そういえば数年前にもニールはサマ―ウールカーディガンを提案しておりました。

顧客さまの中にも、お持ちの方、多いはず。

そう、あのクシュクシュのです。



IMG_2498.JPG


デザイン上の特徴と言えばココくらいでしょうか?



IMG_2503.JPG


そう、前立てが二重になっていて、リブが隠れてしまっています。

だから?と言われてしまうとなにも言えませんが(笑)、

好きな方は好きなディテールなのではないかと。

筆者には溜まりません(笑)。



でもなんと言っても、大声で叫びたいのはそのシルエットの美しさ!



IMG_2319.JPG


適度に細いフィット感、適度に長めの着丈。



細めのシルエットは、あくまで暖かい時期に着用のアイテムなので

インナーは薄手になる、若しくは前開けをして着用するであろうから

細身に仕立てて、スッキリ感を失わせないため。



少し長め、でも決してロングではない着丈は、今のボトムスの流れ

(まだまだ細身が主です)とのバランスからです。



IMG_2323.JPG


IMG_2329.JPG


似たような画像ですみませんが.....

ヘタクソな写真からでもその美しさの一端がお分かりいただければ。



IMG_2321.JPG


『気づいたら長いこと着とるなあ.....』



そんな一着になるかと。



お色目はダークネイビーとサファイヤブルー。の2色。

着用写真はダークネイビーです(ほぼ黒)。

ブツ(物)撮りはサファイヤブルー。





Neil Barrett (ニール・バレット) プレーンカーディガン

¥44,000 +税










春ですなあ。