Chic Radical News



« Neil Barrett ニールバレット 切り替えシャツワンピース! | メイン | MM6 オフタートルチュニックブラウス! »

septembre 14, 2009

Martin Margiela Line1 ケープカットソー

少しずつ、涼しさが増してきています。

もう半袖はちょっと.....かと言って羽織モノが欲しい!

というわけではないのだけど.....

 

そんな中途半端な気候の今直ぐから秋深まるまで、タップリ

活躍してくれそうなステキなカットソーを今日はご紹介します。

 

Martin Margiela Line1  ケープカットソー

税込 ¥50,400-

 

 

ケープカットソー?カットソー地のケープ??

いいえ、違います。

正しくはケープ風のプルオーバーカットソーというところでしょうか。

 

 

こんな感じで身頃に生地をサーキュラー状に

たっっっっっぷりととっております。

贅沢な使い方です。

 

コットンベースにウールとシルクを少しずつ混紡させているので

少し暖かく、軽さとしなやかさが備わっております。

さらに若干のポリウレタンのおかげでとてもバウンシーな肌触りです。

 

そう、このほんの少しの張り感で上質感がプラスされるのです。

(実物を見ていただければ分かるかと。)

 

 

ちょっと引いての画像です。余り変わらないかな?

このようなデザインなのでボトムは細身のパンツがベストかと。

本当は着丈は長いのですが、裾は細くなっているので腰骨で留まります。

 

身頃はタップリとしているので、暖かい今時分はキャミソールや

タンクトップなどのインナーを。肌寒くなってきたら長袖や

リブニットなどと合わせてシーズン長ーくご愛用ください。

因みに今までの画像はカラーボルドー。

 

 

こちらは定番のブラック。

合わせ方を工夫したらドレスウェアとしても使えそうですね。

 

カジュアルに、ちょっとおめかしに、どちらにもいけそうです。

 

何より、このトロントロンな着心地が麻薬的です。

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site