Chic Radical News



« Chausser 隠しレースアップパンプス | メイン | Martin Margiela Line1 ケープカットソー »

septembre 11, 2009

Neil Barrett ニールバレット 切り替えシャツワンピース!

何はともあれ、今シーズンはワンピース!

今まで抵抗のあった方も、今季はお試しあれ。

ドレス感の強いものも相変わらず多いですが、それよりももう少し

カジュアル、デイリーに着れるんだけど決して幼くはならない!

そんな雰囲気のモノが増えてきています。

(つまりヴァリエーションが豊富になったのですね。)

 

そこで今日ご紹介するのがニールバレットのシャツワンピ。

 

ニールのワンピースと言うと、“ザ・ドレス”なイメージが浮かびますが

今日のモノはコチラを良い意味で裏切ってくれます。

 

 

ニールバレット シャツワンピース

税込 ¥70,350-

 

 

ベースはとても軽いコットン100%の細かいチェック地。

こちらはネイビーベース。

お袖は長い目ですがカフスが小さいので手首でしっかりと止まり

ふんわりブラウチングします。

ここがレディライクで気に入ってるポイントです。

 

 

肩から二の腕に架けてしっかりしたヴィスコース生地に

切り替えてあります。ここ、ポイントですね。

ここに“ブラック”が入ることで緊張感といいますか、

引き締まった印象を与えてくれるのです。

肩も小さく見せてくれますしね。

 

 

襟ぐりのアップです。生地感、お色目も伝わり易いかと。

この短いスタンドカラーもニールらしくて良いなあ。

 

 

こちらはもう1色のオフホワイトベースのもの。

少しギャルソンちっく。モード色強くなりそうだったので

姉妹店 AUX〓AMIS にて絶賛発売中の

Ally Capellino for TATEのショルダーバッグと合わせて

カジュアルダウンしてみました。

 

 

アップで見ると“オフ”ではなくほぼ“白”な感じですね。

でも、どちらもまさにデイリーユース!

けれども品があるというか大人の可愛さと言いますか。

コレならトライできそう.....でしょう?

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site