Chic Radical News



« Martin Margiela Line1 ケープカットソー | メイン | Boinas Elosegui (ボイナス エロセギ) ベレー帽 »

septembre 18, 2009

MM6 オフタートルチュニックブラウス!

明日からシルバーウィークですね。

連休のご予定はもうお決まりですか?

未だ!な方や、人ごみ嫌い!な方はぜひシックラジカルに

ステキな秋物を見つけに来てください。

シックラジカルが面してる麩屋町通は、京都市街地の

ど真ん中とは思えないくらいゆっくりと静かです。

落ち着いてのんびりとお買物を楽しんでいただけることでしょう。

 

さて、今日の内容は9月7日付けの記事の続編とも言えそうですね。

 

MM6の、ニュアンスのあるチュニックブラウスです。

税込 ¥30,450-

 

 

 

9月7日付けの記事でご紹介したブラウスと同じ生地を使用してます。

コットン×シルクのポプリン素材。

その時書き忘れたのですが、チャコールブラックは余り透けません。

 

 

デザインディテールも同じく、バストより上部にシャーリングを

施してあります。コレが効いています。

チュニックという着丈の長いアイテムにも係わらず、のっぺりとはしません。

あと襟ぐりがオフタートルというのも女子らしくて良いです。

 

 

ちょっと意味不明ショットですが(笑)。

着丈の長さをイメージしていただけるように、と。

ヒップがスッポリ隠れ切る長さだと思ってください。

 

え、ノースリーブだともう着る時期がないですって?

 

いやいやノースリーブだからこそ、レイヤードで着こなしていけば

シーズン長く使っていただけるじゃないですか!

 

 

オリジナルの七分袖のカットソーと組み合わせてみました。

(このカットソーについてもまたブログでご紹介しますね。)

チュニック自体はスッキリとしたシルエットですが、意外にインナーに

色々と着込めるのです。

冬場にジョン・スメドレーのタートルなんかと合わせても良いかも!

 

 

こちらはBom Ferizのレオパ柄のカーディガンを合わせて。

シンプル×スッキリなチュニックだからこそ、こんな柄物と合わせても

喧嘩しないですし、むしろ惹き立てあうのです。

 

どうですか?まだまだ使えそうでしょ?

まだまだニットやコートなどのイメージが湧かないなぁ、な方々。

こういった今直ぐ使えるアイテムからトライしていくのも良いのでは?

 

だっていつまでも夏モノ引っ張って着るのも、飽きてきたでしょう?

 

一つ新しいアイテムを加えるだけで、良い気分転換にもなりますよ!

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site