Chic Radical News



« Acne Studio ( アクネ・ステュディオ)  "Coco Blue Black" 新型デニム登場! | メイン | SWILDENS (スウィルデンズ) グラフチェックパンツ! »

septembre 03, 2015

däv (ダブ) "Coventry" レインブーツ再登場!

IMG_1346.jpg




今年は(この夏に限ることなく)雨が多い気がします。

と思って気象庁のデータ調べたら、

京都市はすでに昨年の年間降水量を超えておりました......

ふとした疑問が簡単に解消される、便利な世の中なのですねえ。



と脱線したところで早めに本題へと戻りましょう。



そんな雨降りも快適レインブーツで楽しんでしまいましょう!

ということで本日のご紹介は、アメリカより届きました、

däv (ダブ) の"Coventry" レインブーツでございます!



IMG_1347.jpg




IMG_1349.jpg




前回の入荷がもう2年前なのですね。

その間、お客様からのリクエストもありましたが、

なかなか納得できるお色め、カタチに出会えず.....

で、こんなに開いてしまったのですね。



このブランドの良いところは、先ずシルエット!



今回着用時の画像がございませんが、

上の画像でお分かりいただけるでしょうか?

脚が細く映るんですね。



レインブーツ独特の、ドーーンとした野暮ったさがないのです。



IMG_1350.jpg




今回のカラーはブラック×ベージュ。

雨や雪の、ちょっと気分が乗らない天候の時に履く機会が多い靴なので

敢えてコントラストがハッキリした、動きのあるカラーリングの

モデルが良いのではないかと。

然もベースはブラックですから、締まりますしね。



IMG_1351.jpg




ブラックの部分はPVC素材で完全防水。

ベージュのナイロン部分も撥水加工を施しております。

当然PVCよりナイロン生地の方が軽く柔らかいので

防水性を保ちながら、履きやすさ、軽量化が図られているのですね。



IMG_1354.jpg




ズボッと突っ込んで履くのではなく、内側にフルレングスのジップで開閉。

デニムなどブーツインしやすい構造になってますね。



IMG_1355.jpg




アウターソールも滑りにくい構造。

ちなみにインソールは"PORON"というクッション素材を用いて

柔らかくクッションを効かせる構造に。

レインブーツ=履きにくい、疲れる、の当たり前は

däv (ダブ) には当てはまりません。



IMG_1359.jpg




ブーツ内側はフリースライニング。

暖かさ、というよりは滑りを良くするためですね。

当然脚への当たりの良さも狙いです。





もちろん来たる冬に向けてのロングブーツとしての使用も可。

コレも寒くなったら全天候ブーツとしてお使いいただけるクオリティーかと。



プライスも魅力的です。





däv (ダブ) "Coventry" レインブーツ

¥19000 +税












あー、好き好き。