Chic Radical News



« ROBERTO is Coming! | メイン | Acne (アクネ) “Pistol Short Fur” 定番ショートブーツ 今年はなんとファーライニング!!! »

août 26, 2013

Maison Martin Margiela (マルタン・マルジェラ) 久々!モダ―ルカットソー!

IMG_8563.JPG


今日の京都はちょっと涼しく(最高28℃だったとか)、過ごし易かった!

このまま秋突入で全く構わないのですが.....

そんなに甘くは無いんですよねえ、ええ、知ってますとも。



でもこういう涼しい日があると、秋のお洋服も見たくなるってもんでして.....


じゃあ今日は即戦力をご紹介します!

Maison Martin Margiela (マルタン・マルジェラ) のカットソー、

しかも分かる人には分かる、名作!モダ―ルのカットソーです!



IMG_8551.JPG


モダ―ルってなんぞや?

な方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に言うとヴィスコース、レーヨン系の生地なのですが

その独特な質感、トロトロンとした、柔らかいながらも一定の厚みを持ち

透け感などもなく、とにかく着用していて肌触りが良く、

なんとなく “ちゃんと” 魅せてくれて、お仕事時に一枚で着て行っても

その質感のおかげで決して “Tシャツ” に落ちぶれないという.....

まあなんともお役立ちな生地なのでございます。

お家で静かに洗っていただいて、わざわざクリーニング出す必要もありません。

ハンガーに吊っておいたら皺も取れちゃったり。

まあまあとにかく、良くできた生地なのです。



IMG_8553.JPG


IMG_8560.JPG


IMG_8559.JPG


IMG_8556.JPG


下手っぴな写真でスミマセンですが、ドレープの具合とか伝わりませんか?

きれいな落ち感とはまさにこのこと。

適度な艶感が生地にあるので、見た目もなんとも軽やかです。



一枚で着てもさまになり、ちょっと涼しくなってきた時は

タートルのカットソーやハイゲージのニットなどと重ね着するのもおススメ!

今から3シーズンお役立ちのアイテムでございます。





カラーはここまでチャコールグレーと


IMG_8566.JPG


IMG_8569.JPG


大変分かりにくいですが、ヴァイオレットです。

かなり青みが強いですが。

弊店のお客様で、それこそ10年近く前のマルタンのモダ―ルカットソーを

未だに現役でお使いのお客さまもいらっしゃいますよ!

信用に足る、素晴らしいカットソーです!



Maison Martin Margiela (マルタン・マルジェラ) モダ―ルカットソー


税込み ¥33,600-








前にも貼ったような.....だったらすみません。

今日みたいな涼しさの、このくらいの暦に、必ず聴きたくなるので。

こっちのバージョンも素晴らしい。






前にも貼ったのはこっちだったかも。

いずれにしても、何度聴いても。





Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site