Chic Radical News



« ROBERTO DEL CARLO (ロベルト・デル・カルロ) ヌバックスリッポン! | メイン | SOFIE D'HOORE (ソフィー・ドール) ギャザードブラウス! »

avril 20, 2013

HERNO (ヘルノ) ノーカラーコートジャケット!

IMG_5963.JPG


タイミング的には今頃?なのですが(苦笑)。
まあ今晩もグッと冷え込むそうですし、いやいや、時期的にもまだまだ使える
アイテムなのでご紹介しますね。


HERNO (ヘルノ) からノーカラーコートジャケットが届いております!


IMG_5964.JPG


もちろんダウンではございません。
生地分かりますか?
マッキントッシュのゴム引き生地と良く似た触感、肌合いの生地を用いてます。
でも、あのゴム引き生地よりもさらに軽く、柔らか。
なんなら室内着用もOKな雰囲気です。


つまり、室外でのアウター使いはもちろん、室内でワンピースなどのドレスと
セットアップ着用もアリな風合いなのです。


なので、ノーカラーコートジャケットという表記をしてみました。


IMG_5970.JPG


その証拠に?ボタンを真ん中留めした画像を見ると、身頃の生地が
柔らかくロールしているでしょう?
マッキン生地だとここまではいかないかも。
やはりマッキントッシュはアウターであって、このHERNO (ヘルノ)のモノとは
別物なんですよね(どちらが良い悪いということではありません)。


インナーはこのように薄手のカットソーなどでもバランス崩しませんので
梅雨どきのアウターとしても良いでしょう。


画像はありませんが、ノーカラーで8分丈なので、ワンピースやスカートとの
相性ももちろん◎。


そして、極力無駄なディテールは排し、シンプルでミニマルなシルエット造りに
徹したデザインは、飽きることなく何年もお使いいただけることでしょう。


IMG_5974.JPG


ここまで、カラー、マロンと


IMG_5979.JPG


IMG_5984.JPG


カラー、インクブルーの2色です。

HERNO (ヘルノ) ノーカラーコートジャケット
税込み ¥110,250-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site