Chic Radical News



« Trait d'union news
JALAN SRIWIJAYA  ジャランスリワヤ
MORE COLLECTION 2012
準備完了! いよいよ21日(金)から! | メイン | HELEN KAMINSKI (ヘレン・カミンスキー) ファーフェルトハット! »

septembre 21, 2012

Martin Margiela Line1 (マルタン・マルジェラ) Vネックカーディガン!

うかうかしてたらまた更新滞ってましたね。すみません。
えーー、色々届いてますよ!
今日ご紹介するのはMartin Margiela Line1 (マルタン・マルジェラ)の
鉄板!ハイゲージニットシリーズ。
中でも最も使い出がある、ウールカーディガンです!


12aw-mm1-vcd-2.jpg


いきなり着用写真です。
ブツ撮りの写真が余りに酷かったので.....すみません。
すごくシンプルなVカーディガン.....
に、実は留まらないのがマルタン・マルジェラ。
どこかフツーではないポイント、気付きますか?


12aw-mm1-vcd-6.jpg


コレで気付くかもしれませんね。


12aw-mm1-vcd-5.jpg


首元が切れ込んでいるようなラインになってますね。
実は後身頃がかなり首に向かって高く編み上げていて
このように切り込む?ことによって首に自然にフィットするのです。


12aw-mm1-vcd-4.jpg


なので正面から見た時に後身頃がハイネックのように映ります。
そうすると首がスッキリすらりと映るのです。
分かっていただけますか?
そう、ちょっとジャケット風のシルエットになるので
デコルテもなんだかキレイに映ります。
ほんのちょっとしたディテールですが、フツーのVネックカーディガンとは
やはり趣が異なるのです。


12aw-mm1-vcd-5.jpg


先程と同じ画像ですが今一度良くご覧ください。
身頃の中央辺りに縦のラインが入っているように見えます。
実は、右半分左半分で編変えしています。
片側が表編み、もう一方は裏編みなのです。
なんとまあ!


12aw-mm1-vcd-9.jpg


この画像で分かるのは至難ですが、向かって右側の身頃が裏編み、
左側の身頃が表編みになってます。
そして編地が異なると、同じ糸を用いていても微妙に色のトーンが変わります。
この点は実物を手にしないとお分かりいただけないかと思います。


そして着丈、身幅のバランス、生地の厚み、アームの細すぎず
緩すぎない加減、アームの長さ.....
イチイチが本当に良く出来ていると言うしかないこのカーディガン。
マルタン・マルジェラというブランドのエッセンスが詰まっていると思うのは
私だけではないはず!

こういうの、分かって着て欲しいです。


12aw-mm1-vcd-3.jpg


カラーはボルドーと


12aw-mm1-vcd-7.jpg


チャコールグレーの2色です。


Martin Margiela Line1 (マルタン・マルジェラ) Vネックカーディガン
税込み ¥58,800-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site