Chic Radical News



« Bom Feliz (ボン・フェリース) ムートンケープ! | メイン | HERNO (ヘルノ) “マット”ファブリックダウンジャケット! »

octobre 28, 2011

m’sbraque (エムズ・ブラック) モヘアロングジャケット!

さて、今日も昨日に引き続き、軽くて暖かアイテムをご紹介。
m’sbraque (エムズ・ブラック) モヘアロングジャケット、
と言うよりコートと言ったほうが良いかな?
コレ、かなり使えてオススメです!


11aw-m'braque-mo-1.jpg


生地はモヘアシャギーツイード。
大変軽く、着て直ぐ暖かいです。
実はこの商品、展示会のサンプルの段階ではしっかりとした
裏地が付いていたのですが、その分重くなり、バリバリと堅かったので
『裏地と取ってしまえませんか?』
と、リクエストしたモノなのです。


そんな我儘を嫌な顔ひとつせず了承して頂きました。
この場を借りて改めてデザイナーM氏と営業のY氏に
感謝したいと思います。ありがとうございました!


もちろん、ただ裏地を付けなかっただけではないのですよ。
当然サンプル商品とは縫製や始末がガラッと変わってくるので
その分とても苦労をかけたはずで.....
いや、本当にありがとうございます。


11aw-m'braque-mo-2.jpg


11aw-m'braque-mo-3.jpg


とてもシックな色合いのブラックウォッチ柄です。
ネイビーとダークグリーンが深い発色で、グラデーションのように
相まっているので、無地のアウターと同じ雰囲気でお使いいただけます。


11aw-m'braque-mo-4.jpg


留め具はこの小さなホックのみ。
それでも実はお飾り程度だと思ってください。
と言うのも.....


11aw-m'braque-mo-5.jpg


かなり細身なのでホックを留めるとこんなにキツキツなのです。
このロングジャケットは、最近のジャケットの着こなしが余り前留めしない
流れと呼応していて、サッと羽織るだけで着て欲しいのです。


ここ数年、『コート未満のアウター』と申したら良いのでしょうか?
街中のデパートや近所にフラッと買い物に行く時に
『サッと羽織って格好が付くアウターが欲しい!』
『ダウンやキルティングのジャケットは除く!』
『もちろんキレイなコートも良いんだけど、そこまで力んで無くて。』
『室内に入ったら暑いから直ぐに脱げて、邪魔にならないモノは無いの?』


というリクエストが多くて.....
その声にこのロングジャケットは応えられるのではないかと思ったのです。
軽いし暖かいしがさばらないし.....
インドアで前留めなんてしていたら、暑くて仕方ないですものね。


因みに何故ロングジャケットと申しているのかと言うと.....
このアウター、ディテールは完全にジャケットなのです。
ジャケットを裾に向かってぐぐぐぐぐと引っ張って伸ばしたというのが
デザインソースになっているのです。


11aw-m'braque-mo-8.jpg


当然背身頃も立体的なシルエットになってます。
シルエットの美しさはm’sbraque (エムズ・ブラック)のアピールポイントです。


11aw-m'braque-mo-7.jpg


毛足はそれほど長くないモヘアなので、早い時期から着て頂けるかと。
モヘア自体が柔らかなので、お肌には余りチクッと刺してきません。
ご安心ください。


m’sbraque (エムズ・ブラック) モヘアロングジャケット
税込み ¥67,250-


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site