Chic Radical News



« MM6 (マルタン・マルジェラ) スプリングコート! | メイン | Neil Barrett (ニール・バレット) デニムスラックス! »

février 05, 2010

MM6 (マルタン・マルジェラ) ディナージャケット!

さて、今日ご紹介するのは昨日のコートとともに今シーズンの“マストバイ”、
マルタンの提案するコットンディナージャケットです。

ディナージャケット。

何度かこのブログでも用いてる言葉ですが、乱暴に言うと
『ちょっとした晩餐ならコレ着ていけばオッケー』
という手抜きアイテム、ならぬお役立ちジャケットのことです。

でも、ジャケットなら何でも良い、というわけではありませんので。

10ss-mm6-jk-1.jpg

先ず生地感とシルエット。
この二つが相まってさえすれば、直感で『おっ』となるわけです。

でもそれが意外と見つからないのです。

このジャケットでは上質な半光沢のコットンポプリン生地を用いております。
シルエットに関してはディテールの説明とともに。

10ss-mm6-jk-2.jpg

ブラインドポケットと申しまして、パッと見、ただのステッチのようなので
ポケットとは分からない作りになってます。

10ss-mm6-jk-3.jpg

前身ごろのボタンは内側にはめ込む作りです。
つまりボタンを留めた時、ボタンが隠れるようになっています。

しかもこのジャケット、腰周りがなかなかタイトシルエット。
なので下の写真のように.....

10ss-mm6-jk-4.jpg

ボタンを留めなくともシルエットは細身でスッキリ。
単品ジャケットは前留めしない機会も多いですし、ね。

10ss-mm6-jk-5.jpg

ラペルはタキシードなどにも用いられるショールカラー。
こういったディテールがシルエットの差を生むわけです。

とても深いVゾーン。

カッコイイのですがともすれば前身ごろがだぼついてしまうような恐れも.....

10ss-mm6-jk-6.jpg

大丈夫です。脇にダーツを走らせることで立体的なシルエットに。
このダーツがジャケットで言うところの細腹(さいばら)を形成するのです。

このように細かな、確かな仕事が施されているので
美しいシルエットが成り立つのです。

もちろん晩餐に限らずお仕事はもちろん、コットン地なので
デイリーに気軽な羽織りとしても使ってください。

それだけでそれらしく魅せてくれますから!

カラーはこちらのサンドベージュと

10ss-mm6-jk-7.jpg


クールなブラックで皆さまをお待ちしております。

気になるお値段は

税込 ¥59,850-

です!



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site