Chic Radical News



メイン | Martin Margiela Line4 ヴィスコースケープ! »

mai 23, 2009

JOHN SMEDLEY ジョン・スメドレー “ISLAND” 7分クルーニット!

今日はワードローブの大定番、ジョン・スメドレーのコットンニットの中でも、

とりわけ使い勝手の良いモデルをご紹介いたします。

 

このモデル、“ISLAND(アイランド)”は7分袖でラウンドネック。

 

7分袖なので春先から直ぐに使えますし、上からジャケットやカーディガンを

羽織っていただいても、袖口がもたつきません。

 

そして空調(冷房)がきつくなる、これから真夏になると、

半袖やスリーブレスよりお袖があるものの方が、出番が多かったりします。

 

そういった意味では、シーズンにおいても長いスパンで愛用できるモデルなのです。

 

JOHN SMEDLEY ジョンス・メドレー “ISLAND”

税込 ¥27,300-

 

 

 

襟ぐりの“開き感”が絶妙です。

最近は“開き”が大きすぎて重ね着をしないと着れないデザインも

あったりしますが、その心配は要りません。

 

スメドレーなので当たり前の話ですが、やはり海島綿(シーアイランドコットン)

ならではの艶感のおかげで一枚でもサマになります。

 

カットソー一枚で着るのとはワケが違う、ということです。

 

 

スタンドカラーのアウターのインでも良し。

 

 

テーラードのインでももちろん良し。

バランス取り易いです。

 

 

カラーヴァリエーションも今なら豊富です。

 

筆者も含めまして、なんだかんだ言いながら毎年少しずつ

買い足しされる方が多いのは、やはり良いモノの証拠でしょう。

 

マシンウォッシャブル、というのも嬉しい話で。

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site