Chic Radical News



« Johnstons (ジョンストンズ) カシミアニットキャップ | メイン | Bom Feriz インナーカットソー その2! »

janvier 15, 2010

Bom Feriz インナーカットソー その1!

ここ数日世界を震わせてる寒波が、京都にもやって来てると言うのに、
今日ご紹介するのはインナーのカットソー(苦笑)。

写真撮ってたらご近所の錦市場の方々から
『なんや、もう春もんか?』
と、突っ込まれても苦笑いするしかなく.....

それでも紹介するのは、やっと若干数の入荷があったということと
女性にとって『見えても良いインナー』は
何枚持っていても困らないものなので。
(一年中、リクエストあります。)

それよりももちろん!このカットソーがとても優れているから!
と言うのが第一理由なんですけどね。

と言うわけでご紹介します、Bom Feriz の七分袖カットソーです。


09aw-bf-7cs-1.jpg

先ず生地が良いです。
リヨセル70%×コットン30%。

リヨセルはたびたびこのブログでも取り上げておりますが、
簡単に言うとユーカリの木から抽出した天然繊維で
(テンセルとの大きな違いはそこにあります)
シルクとヴィスコースを掛け合わせた質感です。
トロンとして気持ち良く、しかも透けない。

そこにコットンを混紡してハリ感を出してます。

なのでシルクのような艶感があって、ヴィスコースのような柔かい
肌触りも持ち、さらにハリ感もあるのでしっかり洗濯機で洗えちゃうという、
たいへんよくできました、なよい子ちゃんなんです。


09aw-bf-7cs-2.jpg


インナーとして大注目のポイントは“開き感”。

普通にラウンドネックっぽいのですが、底辺のところで
少しスクエア気味に、真っ直ぐ、とまでは言いませんが、
横に走っているのです。

このラインはデコルテをとてもキレイに魅せてくれます!


09aw-bf-7cs-3.jpg

試しにジャケットのインに着せてみました。

キレイでしょう?

開き過ぎず、狭過ぎずの、本当“絶妙”なラインなのです。

インナーとして解説してしまいましたが、もちろん暖かい季節には
一枚で着ていただいても大丈夫!な、上質な生地感ですのでご安心ください。

実はシックラジカルでは密かなベストセラーでして、
お色目違いでお持ちになられているお客様も多数いらっしゃいます。

未だの方は急いで駆けつけて、ぜひ一着、試してみてください。

あ、気になるお値段ですが.....

税込 ¥8,925-

ですのでぜひ!


09aw-bf-7cs-4.jpg

因みにお色目はブラックとブロンズカーキの2色です。



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site