Chic Radical News



« Acne Jeans ブラウスジャケット | メイン | Holidays! »

septembre 11, 2008

MM6 アンゴラ混ショートスリーブカットソー

今日ご紹介するのは、古くからのマルタンファンが喜びそうな、

とてもシンプルなカットソーです。

最近のMM6のカットソーやニットなどのトップスは、

『かわいいんだけど、ちょっと懲りすぎ?』

なアイテムが結構多くて、MM6がスタートした当初の

『女性のためのワードローブ』

と言う感覚から少し遠ざかっていたように(勝手に)思えておりました。

もちろん、ユニークだったり、遊び心溢れるデザインもステキ!な

マルタンのアイテムなのですが、こういった、一見地味なアイテムも

『何か雰囲気があって好きなの』

とファンを増やす要因だったのです。

そこには着やすさ、着心地の良さ、使いまわしが効く.....

などと、お求め頂いて、繰り返し着用して、初めて分かる『良さ』が

内包されているのです。

前置きが長くなりました。

今日のこのカットソーはヴィスコースにアンゴラをちょっとだけ混ぜてあって

ガーゼのように薄いのですが、意外に透けなく、しかも暖かい。

素材感とシルエットのおかげで決して『Tシャツ』には陥りません。

なので安心してトライしてみてください!

今すぐに一枚でも格好がつきますし、ジャケットのインナーにも活躍しそうな

まさに『ワードローブな』一着なのです!

カラーはこの梨色とミディアムグレーの2色です。

税込 ¥29,400-

 

 

 

この適度なゆるピタ感が、ありそうでないのです。

襟ぐりの開きも、適度に女性らしく、広い目です。

 

 

実は襟ぐりのリブ部分には中綿が入ってます。

なのでリブがほんの少し立ち気味になり、表情が生まれます。

モックネックっぽい、上品な感じです。

 

 

コチラはミディアムグレーです。

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site