Chic Radical News



« STEALTH WEALTH 「パジャマシャツジャケット」 | メイン | Acne Jeans ブラウスジャケット »

septembre 08, 2008

Martin Margiela Line1 アシメトリーチュニック

今シーズンのマルタンのコレクションラインの目玉!

と、敢えて断言したくなるチュニックを、今日はご紹介します。

一見するとプレーンなチュニックですが、よく見ると着用して右側に

生地を多くとっている、アシメトリーなデザインであることが分かります。

そのまま着ていただいても構わないのですが、

実は左脇にボタンが取り付けてありまして。

またまたよく見ると、右側のダラーンとなっている生地の端にも

ループが取り付けてありまして。

このボタンの取り外しによって、シルエットを変えて遊べてしまうのです。

って、文章にしてもあまり伝わらないかも知れません。

と言うことで、画像で追って説明しますね。

その前に、基本的なデータを。

生地は上質なヴィスコースにキャメルを混ぜたニット生地。

とても薄く、軽やか、しなやかなので今すぐ使っていただけますよ。

カラーは画像のシャービックのメロン色(分かってもらえるでしょうか?)

とブラックの2色です。

税込 ¥91,350-

 

 

 

このタラーンとしたカンジで生地の柔かさが分かっていただけるかと。

おや、右手で何か持ってますね。

 

 

生地の端をグイっと左に折り畳んでます。

 

 

そしてループをボタンに引っ掛けると.....

 

 

 

全く表情の異なる、フィット感のあるチュニックに変わりました!

ドレープが、とてもイイカンジです。

 

 

あれ?前身ごろがフラットになりましたね.....

 

 

今度は後ろ身頃で交差させてみました!

バックスタイルにアクセントができて、大人なカンジですね。

いや、いろいろと遊べます。

 

デザインが強くて表情過多になってしまうと飽き易いもの。

その点マルタンのこのチュニックは表情が極めてナチュラル。

でも上質な糸を用いているので一枚でも十分、勝負できます。

もちろん下の画像のように重ね着にも重宝。

ショート丈のレザージャケット等と合わせるのもお洒落ですね。

今すぐからシーズン長く使っていただける、大変便利な、お役立ちさんです。

 

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site