different news



« PYRENEX ピレネー・ダウンジャケット  ディフェラン流サイクリング・コーディネート | メイン | ドリスヴァンノッテン マルタンマルジェラ ざっくりニット・アイテム対決  DRIES VAN NOTEN Maison Martin Margiela »

décembre 03, 2009

Acne REMOVE PRE 『全て計算です。』

映画の中のファッション、カッコイイですよね。

その中でも取り入れやすい着こなしと、そうでない着こなしがあると思います。

特に古い年代の洋画で見られる、ジャケットやブルゾンをオーバーサイズで、めちゃくちゃカッコよく着ているのを見た時なんかは、

『これを日本人がするとどうしても野暮ったくなる。外人だからアリなんだろう。』

と、憧れと諦めが混ざった複雑な感情を抱いたもんです。

ランバンとのコラボレーションで、ますます注目を集めるスウェーデンのブランド。

『Acne』

そのアクネがやってくれました。

あの諦めていたカッコよさを、再現することができるアウターが入荷しています。

091203-01.jpg


『Acne』 “REMOVE PRE”

¥67200

シャツジャケットとブルゾンが2枚セットになったこのアイテム。

計算しつくされたそのシルエット、バランスは着た人に今までにない感覚を与えます。

091203-002.jpg


ジャストより落としたところにある肩のラインに注目。

本来なら、自信を持ってオススメできるサイジングではありません。

しかし、このブルゾンではこれが“ジャストサイズ”になります。

091203-003.jpg


次にセットとなる、インナーのシャツジャケットを。

目に見えてタイトなサイジング。

セットで冬、単品で春、秋と3シーズン活躍する万能選手です。

091203-004.jpg


肩のラインもブルゾンと比べると一目瞭然。

キュッとタイトなつくりになっています。

ただ単にサイズを上げて着ていたわけではない。ということの証明です。

091203-005.jpg


その2枚を組み合わせた“REMOVE PRE”

ルーズな雰囲気を出しながらも、野暮ったさはナシ。

それは計算されたシルエット、バランスのたまもの。

アクネのセンス、すごいです。

091203-006.jpg


古着のリーバイス501、ミハラのブーツを合わせてみました。

懐かしくて、どこか新しいスタイルです。

ジャストサイズに縛られがちな、ココ最近のファッションに一石を投じる『Acne』

独自の着眼点、そしてそれを形にし、現代のリアルクローズに落とし込むセンス。

そのクリエイションは決して派手じゃないけれど、小さくまとまっていない、攻めの姿勢を感じることができます。

着ていくほどに好きになれる服です。

ぜひ店頭にてお試し下さい。

¥67200


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site