Chic Radical News



« HELEN KAMINSKI ヘレンカミンスキー PROVENCE 10! | メイン | STEALTH WEALTH サテントリミングカットソー! »

mai 28, 2010

オリジナル リネンシャーリングブラウス!

“花冷え”、と言いかけたけど桜が咲くころに使う言葉だから
当てはまらないのですよね。
単刀直入に、寒いです、この二日ほど。

今年は変な天気ですね。冷夏の予報もありますし。

皆さん、体調にはくれぐれもご注意くださいね。

さてさて、本日ご紹介するのはひっさしぶりのオリジナルアイテムです!

10ss-ori-linen-1.jpg


10ss-ori-linen-2.jpg


最初のコーディネート画像はイメージということで。
いきなりブラウス一枚ではボンヤリしそうでしたので。

久しぶりのオリジナルアイテムはリネンのブラウスです!

少し厚手の(決して分厚いという意ではありません)、しっかりした生地感。
巷に溢れてるリネンアイテムは少々“甘い”生地感のものが多く、
洗いをかけていった時に(着込んでいった時に)、
頼りなく思えてくるものが多いのが現実です。


実際生地を探してもなかなか納得するものにも出会えず.....


ならばいっそ.....とのことで生地を織ってもらうことからスタートしました!


製品には既に洗いがかかっているので、はじめから
こなれた風合いで着ていただくことができます。


10ss-ori-linen-3.jpg

襟ぐりはシャーリングを施しています。
それほどキツイシャーリングではないので甘くなり過ぎません。

開き感としては鎖骨の下を走る感じ、でしょうか。


10ss-ori-linen-4.jpg


袖丈は七分です。
嬉しいです。
袖口もシャーリングで。
なので袖丈を調節できます。


10ss-ori-linen-5.jpg


着丈は腰周りが隠れるかな?位の長さ。
シルエットはテントラインに近い雰囲気なので
風通しも良く、見た目にも涼しげです。

ここまでのお色目がオフホワイト(生成り)。
もう一色が.....


10ss-ori-linen-6.jpg


サックスブルーです。


洗濯機でガンガン洗ってもらって大丈夫なのはもちろんのこと
乾きもとても早いです。

軽く、着ていてとても気持ち良いブラウスで、お手入れも楽チン。

我ながら言うこと無し!

この夏のマストアイテム(と言っても今すぐ着れます)ですので
先ずはお色目を選べるお早いうちに!

オリジナル リネンシャーリングブラウス
税込 ¥19,425-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site