Chic Radical News



« MM6 (マルタン・マルジェラ) フェイク???ロングカーディガン! | メイン | MM6 (マルタン・マルジェラ) フラワープリントカットソー! »

mai 21, 2010

INCOTEX (インコテックス) リネンシャンブレーパンツ!

今日の京都は暑かった!
コレを書いている今、今年初めて、蚊に刺されました.....痒い。

まあ、夏が来た、ということで。

今日ご紹介するのは、蒸し暑い京都の夏で是非穿きたい!!!
涼しく快適なINCOTEX (インコテックス)のクロップドパンツです。


10ss-inko-asa-1.jpg


素材はリネン100%。
ここ数シーズンのインコの定番であるサブリナとはシルエットが違います。

着丈も8〜9分丈くらいで。

2タックなんですねえ。

10ss-inko-asa-4.jpg

2タックと言えども、わたり付近にそれほどヴォリュームが
あるわけではありません。
『涼しさを保つために、フィット感を無くしました』という程度でしょうか。
あくまで視覚上のアクセントとしての2タック、という趣です。

10ss-inko-asa-2.jpg

横から見ても、キュロットのようにワイドに広がるシルエットとも異なります。
太ももあたりでふわりと広がって、そのまま真っ直ぐ、
裾で少しだけ窄む、という感じです。

10ss-inko-asa-3.jpg

でも後ろから見るとちょっとワイド気味にも見える不思議。
“立体”なシルエットなんです。

いずれにせよ、ヒップはスッキリ映るので嬉しい限り。

このシルエットとリネン独特の生地感のおかげで
中途半端な着丈のはずなのに、コーディネートは難しくありません。

着心地はもちろん、見た目にも軽く、涼しいのです。

10ss-inko-asa-5.jpg


カラーはこのライトブルーとダークインディゴ(画像無しでスイマセン)の2色。

税込 ¥29,400-



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site