Chic Radical News



« 投稿ミスではありません。 | メイン | MM6 モダールストレッチカットソー »

juillet 26, 2008

Maria Calderara ロングネックレス

一言目には『暑い』が口をついてしまう毎日ですね。

さて今日はこのブログでは珍しいアクセサリーのご紹介。

Maria Calderara(マリア・カルデラーラ)は

イタリアはミラノのデザイナー。

ヴェネツィアンビーズを多く用いたコレクションは色目も優しくとても上品。

ムラノ島のアトリエでハンドメイドにて一点一点丁寧に作られています。

ヴェネツィアンビーズ、と言うことでガラスのビーズが織り成す

キラキラした輝きはとても新鮮です。

このロングネックレスは二重、三重と巻き方に変化をつける

ことによって表情、趣が変わりますので色々と遊べます。

見た目のヴォリュームとは打って変わってとても軽いので

今のこの暑さの中、身に付けて頂いても不快ではありません。

むしろ単調になりがちな夏のコーディネートのスパイスとして、ぜひ。

税込 ¥36,750-

 

 

 

 

細かいガラスのビーズがキラキラっとしてカワイイです。

輝きが伝わらないのはワタクシの下手な写真のせい。

すいません。

下の写真は色目のメランジュ具合が最もハイコントラストなモデルです。

分かりにくい、ですよね。

 

この下はダークトーン。深みがあって、シックです。

 

 

この下は一番ブライトトーンなモデル。

グルグルと首に巻きつけてみました。

パーティなどのドレスアクセサリーとしてもいけそうです。

 

 

番外編。これもアリかと。

お手持ちのラフィアハットに巻きつけたり。

 

 

陽差しが強い毎日なので、皆さん日々お世話になってるであろう

ハットも、装いが新たに。

そんなにハデじゃないところが好みなのです。

 

 

腰に巻いてウエストマークにも!

カットソーやチュニック、ワンピースなどなど。

着こなしに幅が出ますね。

 

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site