# 5 news



« SALEのお知らせ | メイン | 緊急入荷!!! SAINT JAMES アンカー⚓ニット再入荷しました。 »

2017年01月10日

フレンチかぶれのお客様!!! SAINT JAMES 肩ボタンニット "MATELOT"レディースサイズが急遽入荷しました!!!



201701101.gif


真冬のSAINT JAMESといえば、「肩ボタンニット」。
私のパーソナルワードローブ・秋冬ベスト10で言えば
ベスト5には確実にランクインする事間違いなし!
そのくらいこの「肩ボタンニット」に愛着を持っています。


さらに言わせていただくと、SAINT JAMESの肩ボタンニットの中でも
今回ご紹介のモデル「MATELOT」が一番のお気に入りです。


201701102.gif
商品全体がリブ編み?のようになっているため身体に沿うシルエット、
そしてゴワゴワ感がある硬めに編立てられたこちらのニットは
数年単位でなじませなければなりません。
(ちなみに当方は一番長いもので約15年愛用しているものがあります。)
正直、ネガティブな説明しか出てきませんが、良いところもあります。
それは、大変暖かく、そして無茶苦茶丈夫。さらに、ニット特有の「毛玉」が全く出来ません!
元来、フランス海軍の冬用ニットとして納品していたモノと同じ素材というだけに
この点については間違いありません。


そんな「男臭いニット」のレディースサイズがこのたび入荷しました。
なぜ、このような時期に? 私たちも疑問です。
でも、寒さはこれからが本番です。
入荷しましたカラーは画像の生成り×ネイビーのボーダーと
色を反転させたネイビー×生成りのボーダー。
そして単色・無地ネイビーの3色展開となっております。
フレンチかぶれのお客様、こちらは必須アイテムです!


SAINT JAMES
「MATELOT」 レディースサイズ
生成り×ネイビー、ネイビー×生成り、単色ネイビー
¥17.000 + TAX




[instagram]
#5 ヌメロサンクのinstagram・インスタグラムがスタートしました。
こちらも併せてご利用ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
instagram  ➡ NUMERO5_AH





Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site