# 5 news



« DIEMME ディエッメ ROCCIA VET | メイン | NATIC ナティック 2015aw インディゴ デッキジャケット »

2015年11月14日

STEALTH WEALTH 「AUTUMN WINTER 2015」



denimcoat.gif


大変遅くなり申し訳ございません。
本日、こちらのステンカラーコートが入荷致しました。


生地企画の巨匠が作った「インディゴツイード」。
原毛価格の高騰等、数々の問題の為に
当初お願いしていた生地が減産されてしまい、
さらには縫製工場での問題が重なり・・・・・・
こちらも前回ご紹介のパンツ同様数量が限定されております。


綿糸をロープインディゴ染めした綿糸をチーズ巻にし、
同系染料反応染め糸と3:1の割合で双糸の糸を作りタテ糸にました。
そしてヨコ糸にはウール混のブラック染め糸を使用。
そんなこだわりの糸を使い織り上げた非常に複雑な織物です。

                 
さらに織り上がった生地の裏側には防風、透湿に優れたフィルムをボンディングしました。      
もちろん、縫製面でもゴアテックス認可工場にて特別に縫製をお願いしているだけに
縫い目に沿った止水テープもしっかりと施しています。


スマートさを前面に出したい為に、前身袖は「セットイン」による付け袖。
後ろ身はしっかりとした運動量を確保する為に「ラグランスリーブ」による袖付け。
イギリスのスポーツコートなどに用いられる手法「スプリットラグラン」を採用しました。


また、コート内側には大容量のポケットを完備するなど、
生地・素材・縫製の出来栄え同様こだわったデザイン。


オン・オフ問わずに活用いただける商品に仕上がっています!




STEALTH WEALTH
INDIGO TWEED BALCOLLAR COAT
¥60000 + TAX


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site