# 5 news



« JOHN SMEDLEY ジョン・スメドレー ニットフェア
OTHER MODELS
| メイン | TUKI ツキ
ウエストポイント入荷です! »

2014年03月27日

STEALTH WEALTH  ステルス ウェルス
5ポケットデニムパンツ 



本日はステルス ウェルスより新作パンツのご紹介です。




wealth1403a.jpg




こだわりの5ポケットデニムパンツ。


501XXをベースとしながらも「現在」と「今」を融合させた1本。


浅すぎず安定感を感じさせる股上はとても履きやすい仕様に。


さらに、ワタリから裾にかけてのテーパードラインはとても綺麗で、


デニムでありながら立体的なシルエットになっています。




wealth1403c.jpg




第二次世界大戦中の5ポケットデニムに多く見られる左右非対称なバックポケット。




wealth1403d.jpg




バックポケットの底辺にはポケットの強度考えた補強布スレキを施しています。




wealth1403e.jpg


stealth1403g.jpg




デニム生地には、リーバイス501XXの生地を生産していたことで有名な


1905年創業の「ConeDenim社」より生地を直接取り寄せ使用しています。




wealth1403b.jpg


wealth1403f.jpg




ポケットの袋布には「キリン柄」の生地を使用しました。


見えない部分のオシャレ感が男心をくすぐります。




wealth1403g.jpg




バックポケットのポケット口には隠しリベットを施しています。




3-17-2.jpg



さらに、今回使用のボタン、そしてリベットに関しては隠しリベットを除いて、


全て完全オリジナル。大阪の町工場にお願いして特別に作っていただいた「鉄製」ボタン。


使い込んだ感を出していただくためにサビ色加工も行っていただいきました。


ちなみに現在、「鉄製」のボタンは検針器の問題もありほとんど見かけることがなく、


またそれを製造する工場も同じようになくなってしまいました。


そのため、作るにしても工場の方への理解を得ることが出来ないと製造に結びつきません。


なぜなら大変な手間とコストがかかるからです。


リベットにも同じように銅製の特注品を使用し色つけ加工を施しました。


こだわる部分には徹底的にこだわる・・・それがステルス ウェルスの魅力です!




3-17-1.jpg




さらにレザーパッチにもこだわりました。オールデンへのレザー供給会社として有名な、


「ホーウィン社」のレザーを取り寄せ使用しました。


そこにオリジナルの焼き刻印 SW(ステルス ウェルス)を施しました。


全てのパーツを集め、縫製はデニムの聖地、岡山県は児島にある工場に依頼して


縫い上げていただきました。分業化が進んでいる工場形態のいま、一貫縫製つまり、


裁断から出荷までひとつの工場にて行う数少ない工場です。




そしていくつもの工程を経て作られた渾身のデニムを是非ご覧下さい。


きっと納得していただける、そして気に入っていただける1本となっております。




STEALTH WEALTH ステル スウェルス 


5ポケットデニムパンツ


¥24,000+TAX



Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site