# 5 news



« erfurt エルフルト
カモフラージュ ストール
| メイン | TUSTING タスティング
スエード トートバッグ »

2013年09月21日

helder エルデール
バックボーダー ニット(メンズ)

先ずはブランド紹介から・・・、




130921-1.gif




made in Japanにこだわり、大人の女性の為の上質な普段着を展開。


デザインは常にヴィンテージを紐解きイメージソースとしています。


デザイナーはこれまでいくつかのメンズ・レディースブランドの仕事を


歴任し基本を知り尽くした上で展開するコレクションは遊び心と


機能とが両立し、とても上品に仕上がっています。


素材は国内外を問わず上質なものを探し(生地、釦などはフランスで


アンティークなものなどを探し仕入れたり)、また作り込んでいきます。


出来る限り天然の素材を使い、着る人に優しい物作りをしています。


パターンナーはフリーランスとしてコレクションブランドやその他


有名ブランドのシルエットの構築に力を発揮してきました。


そのパターンは最高の着心地と美しいシルエットをお約束します。


そして、工場は全て日本国内の小さなところで1つ1つ職人さんの


手によって作られています。そこで仕上げられる商品は、


そのデザインと相まって大量生産では決して出せない、


とても温かみのあるオーダー服のような雰囲気をまとっています。


・・・それがhelder(エルデール)のモノ作りへの拘りと世界観です。


130921-2.gif


そして本日は以前にレディスでご紹介しました、


バックボーダーニットのメンズサイズのご紹介です。


今回少し無理を良い、特別に別注と言う形でメンズも


作っていただきました。決して可愛くなり過ぎず、パリシックな


デザインと雰囲気がスタッフもかなり気に入っています。


ウール100%のハイゲージ素材なので、重ねても着やすく、


大人の方にも是非ご提案したいニットになっています。


カラーはグレー(写真上)とネイビーの2色展開になっています。


130921-3.gif

130921-4.gif

130921-5.gif


サイドから後方にかけてのデザインの見え方が◎ですよ!


130921-6.gif

130921-7.gif


こちらはお色違いのネイビー。




helder エルデール


バックボーダー ニット(メンズ)


¥30,450


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site