Trait d'union news



« 『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.6 2269 FESTIVE RED | メイン | 『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.8 2269 YOLK »

17.10.09

『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.7 0865 MIDNIGHT

早くも第7回を迎えましたジョン・スメドレー特集。

今回は再び『0865(カーディガン)』をピックしてご紹介致します。

 

 

これまでに『0865』シリーズでグレイ、ミリタリーブルー、ブラックとご紹介致してまいりましたが、 今回のミッドナイトも外せません。

そもそもミッドナイトカラーとは、 限りなくブラックに近いダークネイビーで、ヨーロッパでは高貴なカラーとして知られています。

ブラックの変わりにこのミッドナイトを着られる方も多いですよ。

JOHN SMEDLEY

0865 CARDIGAN  ¥34,650

 

 

シャツ&ニットタイにウールパンツ、 足もとにはレザースニーカーでコーディネートしてみました。

トラッドでありながらスクールっぽく・・・。

実は今回、 カーディガンはあえてオーバーサイズをチョイスしています。

ジャケット、 シャツと違いオーバーサイズで着ても着られている感の出にくいカーディガンは、気分に合わせてサイズを大きめにしてもおもしろいですよ。

そうすることで、絶妙なリラックス感、ヌケ感を演出できます。

ギュッとタイトに着るより、 大人っぽい雰囲気になることもありますよ。

 

 

カーディガンのインナーには 『BARBA(バルバ)』のホワイトシャツに『FAIRFAX (フェアファックス)』のパープルニットタイ。

シャツを合わせて全体にシャープ感と落ちついた雰囲気を出してみました。

カーディガンのボタンはあえて閉めず、 羽織るような感じで着るのがポイントですよ。

SHIRT ¥31,500

TIE ¥8,925

 

 

ボトムスには『MABITEX(マビテックス)』のグレイウールパンツ。

カラーはミディアムグレイで、少し肉厚のある生地感が特徴です。

また、適度に細身のシルエットがアイテムを選ばず、 オールマイティーに使える1本です。

PANTS ¥26,250

 

 

足もとには『DRIES VAN NOTEN(ドリス・ヴァン・ノッテン)』のレザースニーカー。

オールブラウンのシンプルなデザインなのでウールパンツに相性抜群です。

足もとに適度なドレス感と締まり感を与えてくれますよ。

SNEAKERS ¥39,900

 

 

いかがでしたでしょうか?

アウターとしてもインナーとしても重宝するカーディガン。

定番だからこそ『JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)』で1着は持っておきたいアイテムですよね。

使い方も自由自在。 気分によっては写真のように腰に巻いてみるのもオシャレでカッコいいですよ。

是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site