different news



« ミハラヤスヒロ × sixe フィーチャリングボトムス・コーディネイト特集 vol.9 | メイン | ミハラヤスヒロ × Dries Van Noten 『大人のTシャツのこなし方』 フィーチャリングボトムス・コーディネイト特集 vol.10 »

mai 22, 2009

夏こそ『イイ』カバン Maison Martin Margiela 11

カバン、こだわっていますか?

オトコは手ぶら!という意識もかなり薄れている昨今では、男性がいかにカバンをコーディネートに取り入れるかが課題になっています。

カバン無しの状態ならバッチリ決まっているのに、カバンを持つことで『なにかがちがう・・・』と感じる時、ありますよね。

大きさ、形、素材、さらには持ち方にまでこだわっていくことで、よりスタイルの完成度がアップすると思います。

しかし季節やその時の気分によって変わり行くスタイルに合わせて、カバンをそのつど買い足していくのは大変です。

そこで様々なスタイルにすんなり馴染み、高級感があり、すたれないデザインのカバンがあれば最高ですよね。

マルタンマルジェラのディアスキン(鹿革)を使ったカバンなら、スタイルを選ばず使っていただけます。

ジャケットスタイルはもちろん、例えば全身古着を使ったコーディネートに合わせても良し。

カバンだけ浮いてしまうようないわゆる一点豪華主義になることなく、全体にすんなり馴染み、なおかつ雰囲気をアップさせてくれます。

カバン1つでスタイルが左右されることはありますが、 スタイルによってその雰囲気を変えてくれるカバンは探してもなかなか見当たりません。

『少し大きすぎるんじゃないか?』というお客様の声もありましたが、心配無用です。

中身を抜くとこのとおり。ボリュームがかなり抑えられます。

この柔らかさ、軽さはそれだけで機能的と呼べる一品になっています。

お色はブラックとブラウンの2色展開。

¥165900

決して安い買い物ではありませんが、永く使っていけることを考えれば、高すぎることはないはず。

そして人間がんばって買ったものほど、永く大切に使えるものです。

薄着になり、コートなどのアウターを買うことが少ない春夏シーズンにぜひオススメします。

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site