Trait d'union news



« 『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.8 2269 YOLK | メイン | お知らせ »

20.10.09

RING JACKET  P-JACKET入荷しました!

ようやく涼しげな季節になって、 シャツやカットソーの上に羽織る物が必要になってきましたね。

今回ご紹介致しますのは『RING JACKET (リングヂャケット)』のピージャケットです。

今時期に丁度良いアイテムですよ。

 

 

ピージャケットをベースにボタンダウンシャツ&ストール、 コットンスラックスに足もとにはチャッカーブーツでコーディネートしてみました。

 

 

トップスは今回のメイン、『RING JACKET(リングヂャケット)』のピージャケット。

ネイビーベースのグレイチェックが、 落ちついた大人の雰囲気を漂わせています。

シルエットも細身のサイズバランスなので、 あえてボタンは留めず襟を立て、羽織るような感じで着るのがカッコいいですよ。

インナーには『MICHAEL TAPIA(マイケル タピア)』のボタンダウンシャツ。

洗いのかかったオックスフォードの生地感。 淡めのブルーの雰囲気も良く、オールマイティーに使える1着ですよ。

首もとにはポイントでホワイトストール。 イタリアのファクトリー物で、カシミア100%の素材感は巻き心地抜群です。

ホワイトっていうのもなかなか大人な感じでバリエーションとしても是非オススメです。

P-JACKET ¥39,900

SHIRT ¥35,700

SCARF ¥29,400

 

 

少し起毛したフランネルウール独特のやわらかさと着心地。

大きめのチェック柄が印象的です。

 

 

ボタンにはイカリマークが。

そんなディテールが男心をくすぐりますよね。

 

 

ボトムスは『INCOTEX(インコテックス)』のコットンスラックス。

裾にかけてのテーパードはもちろん、 全体的にフィット感のあるシルエットになっています。

少し肉厚のあるコットンで、 洗いのかかったグレイがカジュアルになり過ぎず良いですよ。

PANTS ¥34,650

 

 

足もとには『Jalan Sriwijaya(ジャラン スリワヤ)』のチャッカーブーツ。

カラーはブラックで、コバの張った独特のデザインが特徴です。

その少し野暮ったい感じが逆に懐かしくもあり、カッコいいですよ。

BOOTS  ¥39,900

 

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site