Trait d'union news



« 『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.4 0865 BLACK | メイン | 今日の1本。 »

12.10.09

『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.5 2269 SILVER

ジョン・スメドレー特集Vol5。

何時の時代にも愛されて続けているジョン・スメドレーのニットを、トレデュニオンがオススメするコーディネートでご紹介致します。

是非参考にしてみて下さい。

 

今回ご紹介致しますジョン・スメドレーのニットは、『2269(Vネックニット)』のシルバーカラーです。

定番カラーでありながら不動の人気カラーでもあります。

ジョン・スメドレーをまず1着と言う方には是非オススメしたいニットです。

JOHN SMEDLEY

2269 ¥27,300

 

レザーブルゾンにデニム、足もとはスニーカーでコーディネートしてみました。

シンプル且つ男っぽく・・・。

 

トップスの『Diamond Geezer(ダイアモンド ギーザー)』 のレザーブルゾンは羊革を使っているので着心地も抜群です。

カラーはカーキ。なかなかレザーでは珍しいですが、コレがカッコいいんです。

シルエットもタイトで、今時期にサクッと着こなしたいアイテムです。

 

Diamond Geezer レザーブルゾン ¥75,600

 

浅めのVネックが大人の雰囲気を漂わせています。

今回はTシャツで合わせましたが、インナーにシャツをもってくるとエレガントな雰囲気に。

とにかく重宝する万能タイプのニットですね。

首もとにはさり気に『Ranfagni(ランファーニ)』のチョーカーでアクセントをつけてみました。

 

Ranfagni チョーカー ¥26,250

 

今回、ボトムスに使った『8010GEKKO』のデニムは立体的な細身のシルエットが特徴です。

また、カメルーンコットンを使用しているので、非常に生地もやわらかく、履き心地もGoodです。

一度ブリーチし、後染めされた風合いのある色味もなかなかシブいですよ。

 

8010GEKKO デニム ¥27,300

 

足もとには『FRED PERRY(フレッドペリー)』のスニーカーをチョイス。

デニムからウールパンツまで幅広く活躍してくれます。

やっぱり使える1足です。

 

FRED PERRY スニーカー ¥9,450

 

いかがでしたでしょうか?

今回は基本とも言えるジーンズ&スニーカーのシンプルなカジュアルスタイルに合わせてみました。

どんなスタイルにもどこか上品で大人っぽく合わせられるのがジョン・スメドレーの醍醐味。

そしてシンプルだからこそ奥深い・・・そんなジョン・スメドレーの世界観を是非肌で感じてみて下さい。

 

 

 

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site