Trait d'union news



« 究極の英国スタイル ターンブル&アッサー タイ入荷! | メイン | 『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.5 2269 SILVER »

11.10.09

『時代を超えるニットウエア JOHN SMEDLEYコーディネート特集』 vol.4 0865 BLACK

第4回を迎えましたスメドレー特集。

台風が過ぎたあたりから、気温もグッと下がり、 スメドレーを求めて来店される方も増えてきました。

今が一番メインで活躍する時期なので、 ブログにもより一層力を入れていきたいと思います。 

 

 

 

今日のスメドレーはもうお馴染み、『0865』モデルのブラックカラーです。

これまでご紹介した、グレイ、 ミリタリーブルーに比べ最もカチッと感のあるカラーです。

絶対に使う定番色として、 まず最初に抑えていただきたいカラーの一つ。

ドレスからカジュアルまで、きっと手放せなくなる1枚ですよ。

JOHN SMEDLEY

0865 ¥34,650 

 

 

Tシャツ、デニム、ローファー、ストールとコーディネートしました。

Tシャツにデニムのラフなスタイルをカーディガン、 ローファーのブラックで締めました。

そこにストールでアクセントを。

シンプルなアイテムをコーディネートで新鮮に魅せました。

 

 

ブラックのカーディガンは持っておくと、上着に、インナーに、 必ず使えるマストの1枚です。

ジャケットでは少し力を入れすぎかな? という時はコレを羽織ればいいんです。

アレコレ考えずに羽織っても、 それなりに決まってしまう必殺アイテムです。

  

 

 

これまでの連載でもカタクナに合わせてきたことに気づいている方も多いと思いますが・・・。

カーディガン×ストールはテッパンの取り合わせ。

単品で使うより、グッとオシャレ感がアップしまよ。

m's braque

stole ¥18,900

 

 

誰もが一度は通った、古着のLevi's501という道。

トレデゥニオンではズバリ、 ドレスシューズとのコーディネートで大人の古着スタイルを提案します。

今あえて新鮮な薄味古着デニムをカーディガン、 ドレスシューズと合わせていかがですか?

used Levi's 501

¥7,140

 

 

足元をピリッと締めてくれたローファーはアルフレッドサージェント。

イギリス靴ながらに、 ほどよくスマートなシルエットは大変扱い易いです。

ドレスでは程よく力を抜き、 カジュアルでは程よく力を入れてくれます。

グッドイヤー製法でこのお値段も魅力的です。

Alfred Sargent

¥45,150

 

 

いかがでしたか?

ブラックのカーディガンにブラックのローファー。

この2つがラフなスタイルを、 キレイでまとまりのあるスタイルにしてくれています。

定番アイテムだからこそ、 コーディネートで変化をつけていきたいですね。

ぜひご参考までに!

 

 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site