Trait d'union news



« Andrea D'amico  アンドレアダミーコ
ゴールデンカーフ スーツ用定番ベルト
| メイン | BARACUTA  バラクータ
G9 スウィングトップ »

May 05, 2013

CHURCH'S チャーチ
CONSUL & CONSUL R
ストレートチップ 入荷







Trait20130422-001.jpg


チャーチの王道シューズ、内羽ストレートチップ。




冠婚葬祭のあらゆるフォーマルシーンに、ハズすことのない、王道中の王道シューズ。




いわゆる黒のスーツに対応する、無敵のシューズではないでしょうか?




とは言え、内羽ストレート自体は、世にある数多の靴屋でも出ている、定番中の定番と言えるディティール。




デザインで差のつくことが少ない分野ではありますが、中でもこのチャーチこそは、いわゆる フォーマル というシーンにおいて、最も適した、センス溢れるストレートチップなんです。






Trait20130422-002.jpg


バランスの取れたトゥキャップ。最も惚れ込む部分です。




ココがモード過ぎても、はたまたクラシック過ぎても面白くないですし、野暮ったいヤツなんかは論外。 絶対選んだらアカンやつです。




チャーチのストレートチップは、その全てのバランスが絶妙で、モード感・クラシック感・ベーシックさ・フォーマルさの全ての線がギリギリの、そしてMAXに融合しているのです。






Trait20130422-003.jpg


その端正なフォルム。見ているだけでウットリとしてしまう、まさに究極の造形です。




ハッキリ言って、このクラスのシューズブランドの中では、群を抜いて一番。




もちろん、お高いハイクラスのシューズブランドもありますよ、そりゃ。10ウン万円する靴も良いのは良い。




それでも、その価格帯の靴屋でも、チャーチのこのCONSULに勝るものはいくつありますかねぇ?




間違いなく、そのクラスのなかでも渡り合える実力を持っております。






Trait20130422-004.jpg




そして、やっぱりグッドイヤーウェルト。




ソールに関しては、この製法である限り、値段云々の差はありません。




高いのも安いのも関係なく、しっかりとした造り込みということなんです。




それでも、やはり本家であり聖地であるノーザンプトンのグッドイヤーは、ま、言うなれば国技みたいなもの。




本家の本場のものを味わうのは、ひとつの文化を味わうということでしょう。






Trait20130422-005.jpg


そして、今回イチオシしたいのが、コチラの CONSUL−R。




語尾に ”R”が付くコイツ、なんかクルマの GT−R みたいでカッコイイ。




モデルは全く同じの内羽ストレートですが、さらにドレスアップに特化した、アッパー素材が鏡面加工した 【POLISHED BINDER】を使用しております。




これはフォーマルの中でも、特に ”ビジネス” の要素は排除して 冠・婚・祭 のためだけの、華やかなシーンで、文字通り 光り輝くのです。




別に差をつけりゃ良いってもんではないですが、こういうところがビッとしてる人って、同姓から見ても一目置きます。ましてやそれが異性だったら。。。




一生に何足も必要はないです。ハッキリ言うて。




しかし、だからこその ”R” なんです。






Trait20130422-006.jpg




トゥのこの輝き、モノクロでも違いが出ています。






「足元を見る」という言葉がありますが、その語源は、








ご自身でお調べください。 きっとこの靴の良さが、より一層解りますよ。








Trait20130422-007.jpg


CHURCH'S チャーチ
CONSUL  ストレートチップ
STYLE No. 7811/11
MATERIAL : CALF
COLOUR : BLACK
PRICE : ¥71400 (68000)




CONSUL-R  ストレートチップ(鏡面仕上げ)
STYLE No. 7852/51
MATERIAL : POLISHED BINDER
COLOUR : BLACK
PRICE : ¥71400 (68000)











Trait d'union by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1


友和ビル1F 奥


OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
 

tel : 075 211 7298






メールでの お問い合わせ・通販 承ります。 どうぞご遠慮なくお申し付けください。
andyhouse_different@yahoo.co.jp







Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site