Trait d'union news



« m's braque エムズブラック
2013 SPRING
| メイン | LAVENHAM ラヴェンハム
キルティング ジャケット
「春ラヴェ!」 »

February 21, 2013

SIVIGLIA DENIM  シヴィリア デニム
3500 LIMITED EDITION 考察





オッス! おら、 トレドゥニオン!!!
みんな、元気か?






遅めの冬休みも終了し、否が応にも 春気分 めいてきましたネ!(まだ、凍えるくらい寒いですが、、、)。






いよいよ、我々スタッフも、春仕度 というか、一応ユニフォーム的に、今季のオススメでコーディネートを着用しなければなりません。




そこで、今季の一発目に、オラ が選んだのは、、、?







Trait20120221-001.jpg


SIVIGLIA DENIM シヴィリア デニム 
¥27300 (26000)






現在、いわゆる クラシコ・ファクトリー系ブランドでは 最もイケてるといわれるブランド。




そのシヴィリアが、満を持してお送りする、世界3500本 限定のジーンズ!!





Trait20120221-003.jpg


これが、その、リミテッドの証。


世界で3500本というのが、少ないのか多いのか... は、さておいて。




やっぱり、この手の企画モノは、動きが速いのが常なのですが、ワタクシの告知が甘いのか、まだサイズがあったりするんですよねぇ。これは、悲鳴です。。。




ま、勢いをつけるためにも、テンションを上げるためにも、そして、お客さんにお伝えするためにも、まだあるんなら、買ってやろーじゃないか、買わせていただこうじゃないかと。。。






Trait20120221-002.jpg


キュイ〜ンと 裾にテーパードの、細身シルエット。




リミテッドモデル独自の、スペシャル・デザインです。






Trait20120221-004.jpg


そして、この手のイタリアン・ファクトリー・ジーンズで、黄金率に使われる、98%コットンに2%のエラスティック・ストレッチ!!




過去にも穿いたことありますが、これが穿き心地が良いんだ。




楽だわ・かっこいいわ。 の、良いとこ寄せのジーンズになっとるのよ、これが。






Trait20120221-005.jpg


んなわけで、穿いているのがコチラのシルエット。




ふくらはぎに攻めてくる、きゅい〜んテーパードのシルエット。




腰周りも股上浅め。 スリムテーパードの腰穿きです。






Trait20120221-006.jpg


正直、さほどキレイではないワタクシの脚線でも、それなりに美しく見せてくれとります。




脹脛への攻め感が、心地よい。




ファクトリーなのに、モードをだいぶ意識した、ちょっと昔の HAUTE(オート) 辺りを彷彿とさせてくれるラインなんですわ。これが。






Trait20120221-007.jpg


じつわ、このリミテッド、クロップ丈設定なんですけど、ワタクシが穿くとジャスト丈より少し長いくらいに。。。(トホホ、、、)




でも、イインです! この丈が絶妙にケガの功名で。






最近 MARNI や CARVEN なんかが押し出している、チョンチョンくるぶし丈 で チビダブル。




丈詰めはいつでもできるし。つーか、丈上げ待つより早速穿きたいっつーのが一番なんですが。。。






Trait20120221-008.jpg


そして、この色感。 この手の ストレッチ生 は、経験則からゴキゲンな色落ちするのが分かってますから。






春先はクリーンに濃い目のローで穿いて、そして夏ごろにはワタクシの酷使で 小粋な色落ち・ヴィンテージに育ってくれるでしょう。






そして、今日のオレ コーディネート
Trait20120221-009.jpg




ジーンズ / SIVIGLIA DENIM ¥27300 (26000)
ニット  / JOHN SMEDLEY mustard color ¥27300 (26000)
シャツ  / MAISON KITSUNE ¥私物
シューズ  / N.G.R ¥私物






春先に第2の旬を迎える、ジョンスメのハイゲージ。 さらに、マスタードカラーは 2013SS のマストカラー。
春先はこのコンビネーションでインナーのシャツとアウターに変化をつけて生きたいと思います。








じゃ、来週もまた、視てくれよナ!!!






Trait d'union by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1


友和ビル1F 奥


OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
 

tel : 075 211 7298






メールでの お問い合わせ・通販 承ります。 どうぞご遠慮なくお申し付けください。
andyhouse_different@yahoo.co.jp







Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site