Trait d'union news



« BURNIVET バーニベット
real valcanized fibre
More Collection 2012
開催中! 13日火曜最終日!
| メイン | STEALTH WEALTH ステルスウェルス
スウェットジャケット 追加入荷! »

November 15, 2012

STEALTH WEALTH ステルスウェルス
チェスターフィールドコート


11-15-1.jpg

<素材>
以前、Pコートジャケットの際にご説明いたしました
こだわりの素材を使用。

仲良くさせていただいております日本の生地屋さんが
フランスのビッグメゾンH社向けに作られたメルトン生地。
通常のメルトンはウール×ナイロンの混合素材がほとんどですが
コチラのメルトンはウール×カシミア。
さらに二枚のメルトン生地を接結(特殊な加工でつなぎ合わせております。)しています。
まずは生地を触っていただけたら「なるほどな!」と思っていただける素材です。

011-15a.jpg


<デザイン>
比較的カジュアルなアイテムが中心の当ブランド、
今回は少し大人なアイテムを作りました。
「チェスターフィールドコート」
名前の由来は、19世紀にチェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが
最も有力な由来とされる。特にヴィクトリア時代下のイギリスでは、
男性の外套として流行した。
フォーマルとして着ることはもちろんですが、
ビジネスやカジュアルとしても着こなすことができるので、
非常に重宝するコートの一つです。

そんなチェスターフィールドコートを当ブランドは
素材、そして作りにもこだわってみました。
どうしても厚いメルトン生地を使用するため
テーラードジャケット等を作る工場では縫いあげることが
大変困難なのですが、今回は工場のラインをこのコートの為に
特別に開けていただき、多くの針を折りながらも
縫いあげていただきました。

11-15-2.jpg

11-15-3.jpg

011-15b.jpg


こだわりの羽刺し、フラワーホール下の花受けループ
寒い時に衿を立てた際、アクセントとなるように衿裏には
別布「エクセーヌ」を貼りました。
着やすさの為に腕は少し前方に振りが付いています。

011-15d.jpg

先にも述べたようにキレイ目にも、そしてカジュアルにも
ぜひ取り入れていただきたいコートです。

STEALTH WEALTH  ステルスウェルス
チェスターフィールドコート
¥84,000-








Trait d'union by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1


友和ビル1F 奥


OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
 

tel : 075 211 7298






メールでの お問い合わせ・通販 承ります。
andyhouse_different@yahoo.co.jp






Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site