Trait d'union news



« ZANONE ザノーネ
KYOTO ミドルゲージ カーディガン
| メイン | Trait d'union   トレ ドゥニオン
オシャレオトナ の隠れ家 »

October 23, 2012

ZANONE ザノーネ
DV ミドルゲージ タートルニット





前日ご紹介した、ZANONE の誇る 名盤ニット、 ”KYOTO” のミドルゲージ・ハイネックカーディガンが、即日にして大変反響をいただいております。 多謝。




ニットブランドって他のアイテムに比べ 納期が早いので、8・9月頃にはすでに上がっていたりするんですよ。


それで、結構早い時期から店頭に並んでいるので、いざ!っていう時に無くなっていたりするんですよね。


まるで、初回の先頭打者ホームランみたいに。。。(そんなソロの一発いらんねン。ここぞの適時打が欲しいねン。)




特に、ZANONE のようなベーシックなセーターは、急ぐ必要もないし、いい時に自分のタイミングで欲しいもの。


あえて、入荷のタイミングをこらえました。


みなさん、今こそが ”タイムリー”でしょ?




”KYOTO”カーディガンに続いて、ZANONE のナイス・ミドル の隠れ名盤、ミドルゲージのタートルネックも入荷しました。






Trait20121023-001.jpg


去年あたりから、復権の人気が出始めた? タートルニット。




特に、薄手のハイゲージではなく、単品で着るミドルゲージのタートルが、何か気分なんです。




大人にとって、あれこれコーディネートを考えるのは、少々面倒臭い、なに気張っとんねン な気分の時もおおいはず。


そんな時、ミドルゲージのタートルは、単品でスタイルが出来上がり、ジャケットのインにも、ジーンズでさらり、でも応用が利き、さらに 大人の貫禄 も出るので、じつは便利なアイテムなんです。




そして、ミドルの星 の王子様 ZANONE のミドルゲージ・タートルならば、野暮ッたさもなけりゃ オヤジ臭さもなく、スタイリッシュで温かくて優しくて。


なりたいオトナ NO.1 で、あります。






Trait20121023-002.jpg


”タートルあるある” のひとつ、首のちくちく感が苦手 というヤツ。




このZANONEくん、上質なメリノウールなので、タートルニット最大の欠点の首のチクチク感もなく、赤ちゃんでも大丈夫! な位のさらさらなネック周りなのでご安心を。

固定観念は悪。先入観は罪。百害あって一利なし。




さらに、最大の魅力が、首が細く長く仕上がってる所にあります。


じつは、着ると首が、いつもよりちょっとだけ細長くなった様に見えてしまうんです。




年頃のおとななら、その貫禄で、首とアゴのライン、気になってる方、多いと思います。


どうぞ、この子で、優しく包まれちゃってください。そうすれば、このニットの総てがメッセージ。






Trait20121023-003.jpg


逆に、裾リブ・袖リブは絞めすぎず、スマートなしぼりに。


これにより、シルエットはタイトに、インナーに使いやすくもなっていますし、何と言っても、単品での見栄えが良いですし。




ミドルの、ミドルによる、ミドルのためのタートル。


ナイス ミドル タートル。






Trait20121023-004.jpg


ジャケットのインナーに一枚で、完璧に 様 になるスタイル。


仕事的にネクタイが要らないなら、これでオンビジネス、かっこいぃ〜!




なんか、横文字系のお仕事の人って感じ。




なりたいオトナの、オトナのためのタートル。 これも、ザノーネ 魂。








Trait20121023-005.jpg


ZANONE  ザノーネ
”DV” ミドルゲージ・タートルニット
COL. Z1590 (L・GRAY)
¥31500 (30000)






Trait20121023-006.jpg


ZANONE  ザノーネ
”DV” ミドルゲージ・タートルニット
COL. Z2312 (ZANONE WINE)
¥31500 (30000)






インナーにすると 大人ラグジュアリー な、プラチナ色のライト・グレーと、“ザノーネ・ワイン”と呼ばれ、この業界ではちょっと有名? な特にZANONE(ザノーネ)を象徴するボルドー色をご用意。




どちらのお色も、この秋冬のインナーに映えて栄えて、はえまくりです!






あっ、そうそう、”KYOTO”カーディガンもそうなんですけど、今回のこのZANONE ミドル、サイズ感がかな〜り小さめ。


実際、 165cm・56kg のスタッフで 46サイズ を着用してます(しかも、結構のジャストで)。




”KYOTO”カーディガンのお問い合わせで、44サイズのお問い合わせがあったんですけど、



相〜当〜に、細さに自信ある華奢な人以外は、46サイズを Sサイズ と思ってもらって良いとおもいますよ。




我々は、余裕を持って 46サイズ・48サイズ 展開です。 あしからず。







td-web-shop-logo.jpg

Trait d'union by ANDYHOUSE
-WEB SHOP-







Trait d'union by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1


友和ビル1F 奥


OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
 

tel : 075 211 7298






メールでの お問い合わせ・通販 承ります。 どうぞご遠慮なくお申し付けください。
andyhouse_different@yahoo.co.jp







Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site