Trait d'union news



« TUSTING タスティング
HARGLAVE ブリーフケース!
| メイン | ASCOT for FAIRFAX 
フェアファクス ドイツ製ニットタイ »

October 01, 2012

STEALTH WEALTH  ステルスウェルス
アラン ニット カーディガン



アラン編みニットと言えば「インバーアラン」のニットを
思い浮かべる方々が多いことと思います。
伝統的な手編みのケーブル編み。
そんな、オーセンティックなアランセーターを、現代的によりタウンユースに仕上げた、ポリエステル100%のアランニットカーディガン。





一般的はスポーツウェアーのジャージ等に用いる「ポリエステル糸」を
特別に毛糸状にし、さらに2プライ(2つに束ねて)にし、
今ではなかなか目にすることのない5ゲージのニット編み機を利用して
特別に編み立てていただきました。
ポリエステルと言う軽量素材を、思いっきりきつく編みたてていただいた為
通常の編みたてに使用する毛糸量の1.5倍から1.8倍を使っております。
さらに昔のインバーアランが用いておりました編み柄を再現しておりますので
5つの編み柄がこちらのニットカーディガンには用いられております。
珍しい巨大なスナップボタンをアクセントとして前身の合わせに使用。
また、身体にフィットするナイスなサイズ感もポイントです。
着る物を選んでしまうこの季節、「シーズンレス」な
そして「季節外」なご使用をお約束する、
ご利用価値「大」なニットカーディガンです。

2-27c.jpg

流行に左右されず、長くご愛用いただけます。



2-27b.jpg

毛玉が出来にくい点もポイントです。



2-27d.jpg

展開カラーは良い色に染まった「ネイビー」






STEALTH WEALTH  ステルス ウェルス
アランニットカーディガン 
¥27300 (26000)





Trait d'union by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1


友和ビル1F 奥


OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
 

tel : 075 211 7298






メールでの お問い合わせ・通販 承ります。
andyhouse_different@yahoo.co.jp








Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site