Trait d'union news



« STEALTH WEALTH  ステルスウェルス
アラン ニット カーディガン
| メイン | 104 MACKINTOSH マッキントッシュ
ゴム引きコート G/DUNDEE »

October 02, 2012

ASCOT for FAIRFAX 
フェアファクス ドイツ製ニットタイ





現在、日本のネクタイシーンで、最もセンスがあり、シーンを牽引する<FAIR FAX>。


そのネクタイは、本場イタリアのサルトリアや、はたまたロンドンの老舗ビスポーク・テイラー、果てはPARIS・NEW YORK のセレクトショップまで、世界中の名だたるショップがセレクトしていることからも解ります。




そして、そのフェアファクスが、満を持して、数年ぶりとなる、ドイツ製のニットタイを復活させました。





Trait20121002-001.jpg


ASCOT for FAIRFAX




1908年創業のドイツの老舗ネクタイブランド。

 
品質に高さに定評があります。


通常のニットタイよりも張りと硬さがあり、ノットが綺麗に決まりやすいのが特長。


仏・エルメスが出すニット・タイは、こちらの製造である。






Trait20121002-002.jpg


ドイツ・アスコット社に、別注をかけて作られた、シルク ニットタイ。


ギュッと眼の詰まった編地、張りコシは、他では出せない一級品。




これもまた、密かな贅沢であります。






Trait20121002-003.jpg


MADE IN GERMANY。




Trait20121002-004.jpg


Vゾーンの主役になる、ネクタイ。




ニットタイは、スーツにもフォーマルになりすぎず、ジャケスラには抜群の相性を発揮します。




カチッとするけど、かしこまり過ぎず。 適度な遊びタイ。




春夏のみならず、秋のこの時期に、久々にネクタイなら、ちょっとの贅沢も。




かのエルメスも選んだニットタイですよ。




あえて言おう、世界最高のニットタイである と!








ASCOT for FAIRFAX
シルクニットタイ
¥9975 (9500)














Trait d'union by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1


友和ビル1F 奥


OPEN 12:00 〜 20:00 水曜不定休
 

tel : 075 211 7298






メールでの お問い合わせ・通販 承ります。
andyhouse_different@yahoo.co.jp








Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site