different news



« アクネ  ACNE STUDIOS
ジーンズ  ROC
Light Vintage & Lana Blue
2013S/S 入荷
| メイン | MARNI 13 S/S collection 予告編 2  マルニ パーカ  »

janvier 16, 2013

シリーズ different の 独り言
Vol.1 2012AWのベストバイ&総括



連日、2013 S/S コレクション へのお問い合わせ・反響をいただいております。 多謝!



2012 A/W の SALE も、ひと段落ついたかな?。


でも、まだまだ寒いし、 アウター類 も売れてるし、SALEはクリアランスとして、縮小しながら、、、 という感じ。



さらに、今週末日曜からには、2013-14 A/W コレクションの買い付けもスタート します。



2012AW〜2013SS〜2013-14AW と、3シーズンを跨ぐ、今この時期、自分は今ドコに居るのか? と、不思議な感覚になります。



今日はちょっと落ち着くために、ブレイクという趣向で、、、



2012年AW で個人的に買って良かったモノ、感想を語ってみたいと思います。




di20130115-001.jpg


KNIT : YURI PARK

JEANS : LEVI'S RED (DEAD STOCK)

SHOES : N.G.R




個人的に、今季もっともよくしていたコーディネートです。(見たことある人多いでしょ? 笑 )



今季は非常に調子よく売れていたので、結構狙っていたものが買えずじまいになってしまったのですが、、、



今季始めた 新ブランド の 「YURI PARK」 と 「N.G.R」 はやって良かったです。



まだまだ、両方とも認知度含め ”これから” というブランドで、着ていて 密かな楽しみ のあるアイテムでした。



di20130115-002.jpg


「YURI PARK」 のセーターは、その着心地と洗練されたシンプルさで、一番よく合わせたセーターです。



というか、コレばっかり着てました。



今季ご購入いただいたお客様にも大変評価が高く、すでに来秋へのリクエストもチラホラ。



うん。 これは絶対次の秋もやります。


個人的には、大好きなボーダーシリーズがお気に入りですが、無地タイプも好評だったので、その他バリエーションも含め、もう少しだけ、次は広めてみようかな。




di20130115-003.jpg


12年前の、デッドストックの LEVI'S RED のジーンズが、なぜか今季にすごくハマリまして、、、


歳を重ね、上半身・足元もシンプル志向になってきたので、その反動かも?



とはいえ、新しいモノの中に、時代を超越するアイテムを組み入れるのは、昔から好きではありました。




当店のお客様で、もう根っからの服好きのお客様がいらっしゃって、まぁ今までもさんざ服を買い続けておられるので、今季はなかなか 新しい・ピンとくる ものが無く、買い控えておられたのですが、


その タガ を外したのが、なんと当店のデッドストックからの 約20年近く前の ドリスヴァンノッテン のセーター。それからなぜか火が付いた様に、その周辺時代のアイテム群を買いまくることに(笑)



今年で 満20歳 を迎える 当different ならではの、心を豊かにするアイテムを今後も提案していきたいですね。




di20130115-004.jpg


シューズでは、こちらも今季の新しい試みだった「N.G.R」



元来 男の服 って使ってナンボ。



潰れるまで履きこんで、履きこんでという僕にとって、全て手作業で作られる 「N.G.R」のシューズはまさにうってつけでした。



「N.G.R」は、さっそくこの春にも、なにかしら新しい提案ができれば、と思っています。




コレで あと上に、今季も 「STEALTH WEALTH」でコートを、と思っていたのですが、ステルスの 2012AW はコレまで以上に反響もあり、新作コートは ほぼほぼ完売御礼。


嬉しい様な、哀しいような。 いや、やっぱり嬉しい! 嬉しい悲鳴です。



しかもこれで、2013A/W 向けてはコートは必須・命題となりましたので、ステルスとともに 「CARVEN」 あたりにも期待を寄せつつ。。。



いろいろと楽しみに、発掘してきたいと思います。





ともあれ、17日木曜には Acne の新作ジーンズもご紹介できます。



新たに始まる 2013S/S もどうぞよろしくお願いします。








different KYOTO by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1 友和ビル1F

OPEN 11:00 〜 20:00 水曜不定休
 
tel : 075 212 0233






メールでのお問い合わせ、お待ちしております。
andyhouse_different@yahoo.co.jp






「different kyoto facebook」

過去のブログより、コーディネート写真をピックし、一覧にしてあります。

毎日の服選びの中の、ちょっとしたヒントにしていただければ幸いです。
 
 




→different kyoto facebook










Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site