different news



« DRIES VAN NOTEN ドリスヴァンノッテン ワードローブの殻を打ち破る1枚。 | メイン | STEALTH WEALTH ステルスウェルス setup suit 入荷! »

octobre 11, 2012

スポットセレクトブランド 「 PLOMO O PLATA 」  入荷!

毎シーズン、継続的に展開するブランド、アイテムがあれば、
ふとしたきっかけ、出会いから単発的に取り扱うブランド、アイテムがあります。
今シーズン、ディフェランが出会ったブランドがこちら・・・






121011 14.JPG

「PLOMO O PLATA」
ドイツのストールメーカーである、プロモ オ プラタ。
オリジナルのアイテムはもちろん、
ローリングストーンズや、コカコーラなど、アーティスト、または企業とのコラボレーションも積極的に行っています。
そんな、デザイナーズブランドとは異なるベクトルの遊び心に、ハートを鷲掴みされました。





121011-1.jpg


今回セレクトしたのは、レオパード柄のストール。








121011-2.jpg


メンズではあまり見かけないレオパード柄ですが、
ポイント使いがし易いストールなら取り入れやすく、オススメです。
今回、私たちが惹かれたポイントはこのレオパード柄と・・・







121011-0.jpg


まさかのキャラクターとのコラボレーション。






121011-3.jpg



レオパード柄と重なるように、大胆にプリントされたミッキーマウス。
無条件に惹かれる、世界的なキャラクターです。
これを“どやっ”と見せるのも良いのですが、
“実は・・・”というさじ加減で巻くのがオススメです。


「たとえ鞘から抜かなくても刀を差していることが大事。いつでも抜けるんだってことがな。」
というセリフを思い出しました。(少し意味合いは異なりますが・・・。)
このストールも、まさにそんな“刀”的な一本ではないかと思います。






121011-6.jpg



ジャケットスタイルに、遊び心を与えます。







121011-9.jpg


気づかれるか、気づかれないか・・・
の、絶妙な見せ加減。






121011-10.jpg







121011-11.jpg

ラフに、ぐるぐると。
高い防寒効果も得られます。






121011-13.jpg

あくまで、さりげなく。
気づかれなければ、それはそれでいいのです。
それが、“オトコのお洒落”というものではないでしょうか。
カラーはカーキブラウンと、





121011-5.jpg



グレーの2色展開。
かすれたミッキーのプリントも、良い雰囲気を出しています。






Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site