different news



« MARNI マルニ ステンカラーコート コーディネート | メイン | 「N.G.R.」 コーディネート vol.1 »

septembre 30, 2012

N.G.R. 「NEXT GRAVITY REVOLUTION = 重力からの解放」 新シューズブランド 入荷!

突然ですが、新ブランドのご紹介です。







120928 12.JPG



「N.G.R.」
NEXT GRAVITY REVOLUTION =「重力からの解放」をコンセプトに、1足1足、デザイナーである名倉氏がたった一人(!)で、ハイクオリティかつ、唯一無二なシューズを作るブランド。


なぜ、“唯一無二”なのか・・・
それは、木型職人としてキャリアを積んだ名倉氏が、日本でも指折りのスポーツシューズメーカーに入り、
一流のアスリートのためにデザインされたシューズについて学んだことと関係します。


革靴と、スポーツシューズ、それぞれのノウハウを持つ名倉氏にしか作れない、
他には無い構造のシューズ。
大量生産が不可能な、特殊なソールを使用したシューズは、名倉氏自らの手で、
1足1足、丁寧に仕上げられています。


本来、セミオーダー、フルオーダーのみで展開していた「N.G.R」に、
今回、ディフェラン京都のためのシューズの製作を依頼。
僕たちが発信するブランド、スタイルにフィットする、特別なシューズが完成しました。







120930-4.jpg

「N.G.R」
PROD2 ex for different Kyoto
Col. BEIGE
Size お問い合わせください。
\47250
スニーカーの軽快さと、ブーツの重厚さを併せ持った、大人のためのカジュアルシューズ。
ただ、これは決して「スニーカー」ではありません。
“ローカットブーツ”とでも言いましょうか、独特の雰囲気があります。






120930-5.jpg


適度に張り出したコバと、ボリュームのあるソールが特徴。
シンプルながら、コーディネートのアクセントになるボリュームと、
快適な履き心地を生んでいます。








120930-6.jpg


素材にも拘っています。
アッパーに使われている大変毛足の短いスエードは、
カジュアルになりすぎず、キレイなパンツ、スタイルにもすっと溶け込みます。


皆様もご存知の、イギリスの老舗シューズブランドも使用しているとのこと。


トゥキャップに使われたスムースレザーとのコントラストも◎。







120930-8.jpg


そして、特筆すべきが使われている特殊なミッドソール(白い部分)。
「anatomical」
と呼ばれる、人の足の裏にフィットするように立体的に作られたソールは、
履き始めから足にフィットし、さらに履き込むことで、履く人の足により馴染んでいきます。


例えるならば、革靴でありながら、競技用のスパイクを履いているかのような、
包まれるようなフィッティングを生んでいます。


さらにソールの張替えも可能ということから、長い年月をかけて自分だけの1足に育て上げることができる、他には無いシューズになっています。





120930-9.jpg


ここでは書ききれないくらい、まだまだあります、「N.G.R」のすごいところ。
このシューズの良さは、デジタルではなかなか伝えられません。
ぜひ、店頭にて試してみてください。


カラーはベージュと・・・






120930-11.jpg


ブラックの2色展開です。
既製靴として、店頭に並ぶのは今回が初めてのこと。
全てデザイナーによるハンドメイドのため、生産数がどうしても限られています。
気になられた方は、早いタイミングでどうぞ。





メールでのお問い合わせ、お待ちしております。
andyhouse_different@yahoo.co.jp





different KYOTO by ANDYHOUSE


京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1 友和ビル1F

OPEN 11:00 〜 20:00 水曜不定休
 
tel : 075 212 0233







「different kyoto facebook」

過去のブログより、コーディネート写真をピックし、一覧にしてあります。

毎日の服選びの中の、ちょっとしたヒントにしていただければ幸いです。
 
 




→different kyoto facebook









Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site