different news



« Acne アクネ NORMANDIE ショールカラーニット | メイン | STEALTH WEALTH リバーシブルコート »

novembre 16, 2011

Vintage55 ヴィンテージ55  チェックシャツ





本日は久々のご紹介となります、こちらのブランドより・・・






image.jpg


「Vintage55」
アメリカの産業が急激に発展していく1955年までに誕生した、
WORK,MILITARY,SPORT,COLLEGEのスタイルは機械化される前の贅沢な手仕事が反映された永遠の定番スタイル。
それらのスタンダードなアイテムを、イタリア人デザイナーのダヴィデ氏が手掛けることで、アメカジというカテゴリーを超えた、スタイリッシュなコレクションを展開しています。





111114-7.jpg


ヴィンテージ55のシャツと言えば、チェックシャツ。
チェックシャツと聞くと、ありふれたアイテムに感じるかもしれません。
しかし、そうだからこそ、それがブランドごとの個性を感じることができるアイテムになっているのではないでしょうか。





111114-5.jpg


チェックシャツの善し悪しを決めると言っても過言ではないのが、柄の美しさ。
チャコールグレーをベースに、キャメル、ホワイトを巧みに配色することで、
男らしさと、上品さを兼ね備えた、大人カジュアルな1枚。
間違っても、子供っぽく見えません。





111114-3.jpg


そして、シャープなシルエットは、1枚で十分に勝負することができます。





111114-0.jpg


これからの時期、意識しなければならないのがインナーとしての効き。
チャコールグレーベースの、シックな色合いは、
冬のダークトーンにすんなり溶け込みながら、スタイルにヌケ感を与えます。






111114-2.jpg


絶対に外さない白シャツも良いのですが、
このこなれた雰囲気は、チェックシャツにしか出せないかと・・・。

Vintage55
¥26250




Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site