different news



« PRIMAL underjeans  プライマル・アンダージーンズ  アンダーウェア    | メイン | Anywhere Out of the World エニウェアアウトオブザワールド 藍染めブロードボザムカットソー »

octobre 14, 2011

STEALTH WEALTH  ステルスウェルス  ”HAINSWORTH” ウールブランケット ジャケット

秋が深まり、食べ物飲み物がおいしい季節になりました。

 

京都もいよいよ、季節のお野菜なんかもチラチラ目に付くようになり、ついついお酒も進みますよね。う〜ん、秋味楽しみ。

 

 

そういえば、ビール腹というのは実は、ビールを呑むからなる、というものではないらしいですね。

 

ビールを主に飲む人と、その他の人で、ビール腹の人の割合を出すと、どちらも変わらないそう。 

 

ビールが理由なのではなく、食べすぎと運動不足がビール腹を生む。

そして、もちろん、呑みすぎもダメなのは、言うまでもない。との事。

 

 

結局、全部あるやん、、、、

 

 

気をとりなおして、秋を楽しむ different です。 

 

 

 


di20111014-001.jpg

ステルスウェルスの、ウールブランケットのジャケットです。

 

 

京都・アンディハウスの、オリジナルブランドとしてスタートした、ステルスウェルスは、いわばご当地ブランド。

 

最近は、東京の方や海外の方にも、評判が良いです。

(特にオススメもしている為ですが、、、)

 

その時その場所でしか、という付加価値と、周りに知っている人がいないという、着る楽しみ。

 

そういうのも、ファッションの大いなる楽しみです。

 

 

そして、コチラのブランケットジャケットは、渾身の、インポートファブリックを使用した1着です。

 

 

 


di20111014-002.jpg

 

英国で200年以上の歴史を持つ”HAINSWORTH"のブランケットを使用しています。

 

知っている人はいまさら、でしょうが、へインスワースは英国王室御用達メーカーでもあり、バッキンガム宮殿の近衛兵のユニホームの生地なども請け負っていたり、
 
 
はたまた、あのピアノの ”スタンウェイ” の鍵盤に敷く純正フェルトも、
 
 
さらには、最近では ”ハリポタ” のマントも、こちらが担っているという、
 
 
名門の老舗。

 

 

そこの、ホースブランケット(馬にかける毛布)を、現代京都の、洗練とユーモア、オリジナリティで料理した、ジャケットになっています。

 

 

 



di20111014-003.jpg

襟は渋く、立ててあわせるのがオススメ。

 

ジョンスメの、Vネックの定番性とターコイズのカラーリングで、伝統を遊び、

 

 

へインスワースの、伝統の素材感と京都のステルスウェルスで、伝統を遊ぶ。

  

 

遊んじゃいましょう。

 

 

 

 
di20111014-004.jpg

ホースブランケット。その名の通り、暖かさには間違いのないものになっております。

 

ジャストサイズで、単品ジャケットの様に羽織るも、良し。

 

ワンサイズ上げて、スーツジャケットの上に羽織るも、好し。

 

なによりも、その素材を着ることを楽しむのが、善し。

 

 

素材そのものの味で勝負する、京料理の様な、ステルスウェルスのウールジャケットです。

 

 



di20111014-005.jpg

 

お色は、前出のダークブラウンと、コチラのネイビーをご用意しております。

 

どちらも、お好みでどうぞ。

 

 

インポート素材のため、取り切り御免の、限定生産になっております。

いまが旬の、まさに”秋味”の、ウールブランケット ジャケットです。

 

 

 

STEALTH WEALTH  ステルスウェルス

ウールブランケット ジャケット

color:DARK BROWN、 NAVY

size:M、L、XL

price:¥31500

 

 

 

 

 

 

different KYOTO by ANDYHOUSE

京都市中京区東洞院錦小路上る元竹田町639-1 友和ビル1F

OPEN 11:00 〜 20:00 水曜不定休
 
tel : 075 212 0233

e-mail : andyhouse_different@yahoo.co.jp

 
 
 


Back Number
Recent Entries
Group Link
Syndicate This Site