Chic Radical News



« ? (Unknown?) ハイゲージタートルニット! | メイン | JOHNSTONS (ジョンストンズ) ウール×カシミアダブルフェイスストール! »

décembre 11, 2015

HAAG (ハーグ) コットンパイルブランケット!

IMG_3316.JPG




なかなかBlog更新できずごめんなさいな日々ですが、ちょっとエエのが届きましたよ!


ギフトにも最適



なこの子、みっちりご紹介いたしますね。

HAAG (ハーグ) より届きました、コットンパイルブランケットでございます!





IMG_3311.JPG




HAAG (ハーグ) さんの商品は以前シンプルシックなスウェットカットソーを

展開しておりましたが、今回はその時以来のご紹介です。



IせたんさんやHんきゅうさんなどの高感度な百貨店

(イニシャルの意味ナシですね)さんでの

取り扱いが増えだして、ああ、もう弊店は用無しかなと思ってたら

ちゃんとお声掛けいただきまして(笑)。



来春のオーダーを検討している時にご紹介いただいたのが

このブランケット。



『クリスマス前に間に合うなら、欲しいなあ』



の声に



『間に合いますよ!!!』



あ、買わなあかんやん(笑)。



ではなく、



ああ、これは良いものを紹介できるな!と思った次第です。





IMG_3315.JPG




HAAG (ハーグ) さんは三重のスマイルコットンさんの生地を用いて商品を生産しております。



スマイルコットンさんの生地の特徴を簡単に述べると(以下HAAGさんのHPより引用)





HAAGはスマイルコットン社の素材を使用しております。

糸は、わたの繊維をひねることによって作られます。

長年の研究と技術向上によって、わたのひねりをほぐし、従来の繊維に戻すことで、

素材本来の柔らかさを引き出すことができました。

時間と手間をかけて産み(紡ぎ)出された、上質な柔らかさを感じてください。



(引用おしまい)





とのことです。



まあとにかくこのブランケット





軽い





軽さと柔らかさについて、スマイルコットンさんのHPによると





”糸そのものを「わた」に戻しているので、スマイルコットンは洗濯しても硬くなりません。

洗濯することにより繊維がリラックスしやわらかさが増します”





”そして、糸撚りを戻した状態で空間ができ、

繊維の間に空気を多く含むことができるので、

ふんわりと軽い着心地が実現するのです”





とのこと。





IMG_3321.JPG




糸の太さは40番手。

裏は起毛のコットンパイルです。



驚くほど





暖かい





もちろんコットン100%なので、お家での通常洗濯で洗えます。





IMG_3333.JPG




ブランケットなので寝具やホームウェアとしては当然ですが

このようにショール使いや、ひざ掛けとしても、もちろん。



サイズが160cm×120cmと、なかなか大きめですが

持ち前の柔らかさでドレープも美しく、体馴染みも良いです。



カラーはここまでのグレーと、





IMG_3336.JPG




ネイビーの2色です。





JOHNSTONS (ジョンストンズ) カシミアまではなかなか.....

でも暖かいショール欲しいなあとか、

子どもが小さいから、なにより気兼ねなく洗えるモノが良いなあ.....など。



これなら....な,お気持ちで惹かれる方も多いのではないでしょうか?



本当、自信を持ってオススメできるアイテムでございます!



IMG_3341.JPG




こんな使い方も、ね。





IMG_3312.JPG




HAAG (ハーグ) コットンパイルブランケット

¥12000 +税